好転反応は最大級の師匠 | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

image

 

10月15日20時より

私がFacebookライブを行います。

潜在意識について語ります。

時間になったらURLをクリックしてくださいね。

https://www.facebook.com/senzaiishikidehanasakasu.485

 

 

 

【好転反応は最大級の師匠】

 

何か良いことを始めて、

しばらく経つと、よからぬことが起こる。

 

これ如何に。

 

好転反応。

 

いやはや、これも好転反応に違いないと、

私、思ったことがありましてね。

 

4日前に、突然、

純子さんは、ぎっくり腰になったのですよ。

 

なぜ?なぜに?

私、何もしていないのに。

 

ふと、思いました。

好転反応かも、と。

 

ここ数ヵ月間、私は姿勢を意識して暮らしていたのです。

文章を書くのが仕事のひとつの私は、座業です。

ダランと座り始めたら、キリがなく。

 

骨盤を立てるようにして座ることにしていたのです。

姿勢が良いと、仕事もはかどります。

肩こりも軽減されて、

やっぱり姿勢だな~と実感していた矢先に、ぎっくり腰。

 

ぎっくり腰の痛さがなんとなく治まってきて、

座って仕事ができるようになり、

私はやっと体の構造に気づきました。

 

姿勢よく座っていると、腰も背中も痛くないのです。

少しでも腰から背中を丸めようものなら、

ぎっくり腰の痛さがビリビリ走る。

元の正しい姿勢に直すと、痛くない。

 

姿勢よく座ると、他の部位には負荷がかからず、

姿勢悪く座ると、あらゆるところに歪(ひずみ)が生じていることを、

私は、ぎっくり腰から学んだ思いです。

 

宇宙は陰陽でできています。

正しさに気をつけて暮らし始めたら、当然、いい方向に向かいます。

反動が出るのです。

今までの、よからぬことが、何かに引っ張られるようにでてくる。

 

私の場合は、ぎっくり腰だったとしか思えません。

よい姿勢で暮らし始めたら、

今まで体に溜まっていた歪(ひずみ)が一気に出て、バランスを取る。一種の調和。

 

人によっては、

自己啓発の勉強を始めて、

いい方向へと考えて行動し始めて数ヵ月経ったあたりで、

何かトラブルが起こったり、すごく変な人や嫌な人と出会って、

学びを活かす状況がくる。

 

いい方向へと考え始めて暫く経って、

今までのドヨドヨした考え方が噴出してくるような感情に襲われる。

ここを学びで超えて、自分の生き方に軸を持つと、人生が変わってくる。

 

いいことを始めると、本当にお約束の如くに好転反応が出てきます。

自分を通し、誰かを通し、です。

もう、笑っちゃうぐらいです。

 

好転反応は最大級の師匠ですね。

はいっ!姿勢正しくしなさい!さもなくば、もれなく激痛プレゼント。

はいっ!常に肯定的に考えなさい!さもなくば、元のあなたに寸分たがわず戻します。

 

ただ痛さに文句を言う。

ただ出会う人に文句を言う。

ただ起きたことに文句を言う。

それじゃ人生は落ちていきます。

 

起こったできごとを考えろ!ってことが好転反応です。

 

しっかり考えて、いい意味づけをして、いい解釈をして行動していくと、

人生はうまくいくようになっています。

反省して、内観して、正して、行動です。

 

ありがとう~好転反応!

 

意味づけと解釈セミナーを行います。

意味づけと解釈が人生を作ります。

是非、ご参加くださいね。

 

写真は、最近ハマっている、紫白菜のサラダです。

シャキシャキして美味しいです。

味は、白菜のまんま、、です。

 

ライフメソッドアドバイザー 山下純子

 

☆ーーーーー☆

 

NEW引き寄せセミナー第2弾「意味づけと解釈」

いい意味づけといい解釈がいい現実を引き寄せます

人生をうまくいかせるために、まずは思考を鍛えましょう。

リアル参加ができない方にはセミナー動画をお届けします。

10月25日(日)意味づけと解釈セミナー@Zoom

 

その他のセミナー動画付きプログラムや

潜在意識プログラムの基礎編・応用編、

山下純子コンサルティングのご案内は朝のブログにございます。

https://ameblo.jp/kodomowohanasakasu/entry-12630979579.html

 

 

 

**********************************
山下純子事務局(株式会社ハナサカス内)
【住所】〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-2-5
須田町藤和ビル3F
【お問合せ窓口】support@kodomonomirai.info

**********************************