もっとさ。ぱ~っと明るく考えましょうよ! | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

image

 

もっとさ。ぱ~っと明るく考えましょうよ!

ぱ~っと。

それが人生を楽しくするのです。

 

とにかく。

自己肯定感の低い人、

自己憐憫にフル回転の人は、

常に常に悪い方向へと考えるのです。

 

どうしてなの。

と、思いますが、もう癖になっているのですよね。

 

その思考癖を変えていかなれば、

人生は向上しないと、

わたくし山下純子は声を大にして言います。

(声にしてじゃなくて文章に書いていますけれど。)

 

意味づけと解釈が下手なんですよ。

 

下手って言いきっちゃいましたけれどね、

本当のことです。

 

ドヨドヨ思考癖のある人は、

「ああ・・・私って私って、

いつも何もかも悪く受け取っちゃって、

いい方向に考えられないのよね。」って自覚した方がいいです。

 

その、自覚が大事なんです。

 

自覚しないと、

あっ、、いけない、、いけない、、

またドヨドヨしちゃったわ!って気づきませんものね。

 

嫌な人に会っちゃったら、

「ああ~よかったよかった、この人と家族じゃなくて!」とか、

「ああ~よかったよかった、私こんなに性格悪くなくて!」とか、

「こんな人になるものか!」とか、

そう思えばいいんです。

 

何で私が、あの人に変なこと言われなきゃいけないの。

どうしてあんな人に会っちゃったのかしら。

そんなこと考えだしたらキリがないですもの。

 

嫌な人は、誰が見ても嫌な人なんです。

安心しましょう。

あなただけが嫌な思いをしているわけではありません。

 

私などですね、嫌な人に会ったら、観察しちゃいますもの。

「へぇぇぇ~ 世の中いい人だらけなのに、

滅多に見られないもの見ちゃった。らっき。」です。

 

もう、何もかも楽しんじゃう。

いいふうに、オモシロイふうに解釈しまくる。

すると、全部楽しくなります。

 

純子さん、そんなことで人生よいのですか。

と、思うでしょう?。

 

いいのですよ。

それで。

 

逆に私は訊きたいです。

「よくない理由を申してみよ!」と。

 

するとですね、たいていのクライアントさんは、

「いえ。よくない理由などございません。」って。

 

ほぉぉら。そうでしょ。

 

対人関係にしてもです。

人類すべての人は、

この世の人が全員いい人だなんて思っていないはずです。

それなのに、自分の目の前に、たまたま現れた人が嫌な人だったら、

「どうして!どうして!なんでよーーーーー!」とか思うわけです。

 

お釈迦様は、こう仰っておられます。

この世に起こることは自分にも起こると思いなさい。

 

これを聞いてですよ、

あなたはどう思いましたか。

 

よからぬことを思いましたか。

 

うっひょ~

じゃ、私にもすんごいラッキーなことが起こるわね!

って思いましたか。

 

いつもいつも何かを見聞きして、

それに対する意味づけと解釈を肯定的に考えられる人は、

いつも幸せなのです。

 

さて。

 

純子さん恒例の毎月セミナー。

10月は引き寄せ第2弾。

「意味づけと解釈セミナー」です。

 

なぜ引き寄せ?

 

当り前です。

解釈したことが意識に落ちて、その周波数と同じものを引き寄せるからです。

 

ご参加お待ちしております。

 

あ。忘れるところでした。

写真は、小松菜と油揚げとジャコと唐辛子のゴマ油炒めです。

昨日作りました。

美味しゅうございました。

 

ライフメソッドアドバイザー 山下純子

 

 

NEW引き寄せセミナー第2弾「意味づけと解釈」

いい意味づけといい解釈がいい現実を引き寄せます

人生をうまくいかせるために、まずは思考を鍛えましょう。

10月25日(日)意味づけと解釈セミナー@Zoom

 

**********************************
山下純子事務局(株式会社ハナサカス内)
【住所】〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-2-5
須田町藤和ビル3F
【お問合せ窓口】support@kodomonomirai.info

**********************************