”8月2日子供作文セミナー 作文はメガトン級にオモシロイ” | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

【作文が思うようにできるようになると人生がメガトン級にオモシロくなる!】

 

1988年~2008年までの20年間。私は音楽の世界で生きていたので、歌のオモシロさも充分知っています。

私にとって、もっとオモシロいと思える、しかもメガトン級にオモシロいと思える世界は文筆、作文の世界です。

 

音楽は、流れていれば万人の耳に入るじゃないですか。

聞きたくなくても耳に入ります。

 

ところが、文章は読み手の心に響かなければ読んでもらえない世界なのですよ。

ですから本当にクリエイティブじゃなきゃいけません。めちゃくちゃオモシロい世界です。

 

クリエイティブに書くためには、書き方があるんです。

私はそれを子供たちに、子供のうちに伝えてあげたいのです。

 

作文のもととなる材料の集め方を知っていれば、ものすごくオモシロい文章を書けます。

 

お子さんの人生をメガトン級にオモシロくしてあげるお手伝いを親御さん方、是非なさってみてくださいね。

 

◆zoom◆で、勉強ができる!理解が深まる! 自分で考える力を育てる子供のための作文力セミナーを行います。

 

子供のためのセミナーですが、大人の人にも参加して欲しいです。

親子ででも是非是非に参加して欲しいと思います。

 

8月2日14時から90分です。(お申込みはblogよりお願いします。7月30日までです。)