2020/03/23 先生語録:今の自分を飛び越える、、、 | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

 
2020/03/23 先生のfacebook投稿全文
 

【今の自分を飛び越えることが、誰にとっても成長するということです。】

 

先生のインタビュー記事の中で、私は、これぞ先生だ!と思った言葉があります。

 

その言葉は、

「できないと思う自分が一瞬でもいると悔しいです。まだ古い概念にとらわれているのかと感じるのです。脳の破壊ができていない自分が悔しい。」

 

私は先生のこの言葉を、自分でも何度も何度も、何度も何度も言い、私の潜在意識に落とし込んであります。

 

自分が先にいけない時、ひるむ時、先生の言葉が意識に浮かびます。

そして言うんです。

 

「山下純子よ、まだ古い概念、昨日やさっきまでの自分にとらわれているの?あなたはこれからの自分を生きなきゃダメでしょう!

1秒前の脳を破壊して、次の思考で生きるんです!」って、繰り返し繰り返し自分に言うんです。

 

すると、頑張ろうと思える。

毎瞬の自分を飛び越えて更なる新しい自分に向かえます。

 

筆者:山下純子

 

facebookの「井上裕之語録」

https://www.facebook.com/inouehiroyuki.goroku.485/

こちらのページでは先生の本も紹介しています。

facebookにアカウントをお持ちの方は是非フォローして下さいね。