2020/01/28 先生語録:あとひと押しする、、、 | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

image

2020/01/28 先生のfacebook投稿全文

https://www.facebook.com/Dr.inoue/posts/3132542713447151

 

【あとひと押しできるあなたになっているでしょうか?】

 

あと一押しは、もうひと手間という表現もあります。


主婦の人は料理の盛り付けをした後に、

お皿についた汁を拭きとってから食卓に出す、

食器を洗った後はシンクを綺麗に拭く、

メイクもファンデーションをぬった後にパウダーをはたく、、すると肌の透明度が段違いで上がります。


SNSの投稿やメッセージやメールなど、誤字脱字をチェックすることも、あと一押しに入ります。

 

先生が仰る「あともうちょっと」の連続が人をとてつもなく成長させる鍵です。

 

私は潜在意識活性化のプログラムを数本発売しておりますが、多くの方にこう仰っていただけます。

「純子さんのプログラムは、私を見ていたのですか?と思えるほどに、毎日ドンピシャがきます。もう不思議でなりません。」と。

 

実は私は、120日、90日、60日の各プログラムを3本ずつ書いています。

ものすごい労力と手間です。

120本なら360本、90本なら270本、60本なら180本書いていることになります。

 

ネット上で全員で一斉にワークをやるプログラムにおいては、

30日を経過した辺りで、全員の答えを読みながらどこに皆さんが引っかかっているのかを考慮して、

都度都度のプログラムの3本のうちでジャストだと思えるプログラムを出し続けています。

本当に、とんでもない手間なのです。ですからご好評をいただけて、皆さんがものすごい成長をして下さると思っています。

 

あらゆることへの先生の手間も、拝見していると凄いものがあると日々に感じます。

ですからね、皆さん、メンターを誰に選ぶかは、その人の仕事振りを観て選ばないといけないのです。

仕事が見える化している人をメンターに選ぶと間違いありません。

 

あと一押し、あと一押しをしながら、緻密に、、針で点をうつように物事を詰めていく、、これが本当に大事なのです。

 

ざっくりと仕事をしている人は、成功などするはずがありません。Topの人達の仕事振りは本当に緻密で美しいのです。

サラリとやっているように見えれば見えるほど、凄さとは際立つものです。

 

筆者:山下純子

 

先生の時間管理の新刊

2月5日発売です。予約受付中♪

ムダとり時間術 ムダとり時間術
1,540円
Amazon

 

facebookの「井上裕之語録」

https://www.facebook.com/inouehiroyuki.goroku.485/

こちらのページでは先生の本も紹介しています。

facebookにアカウントをお持ちの方は是非フォローして下さいね。