2020/01/26 先生語録:結果を出すことから逃げない、、、 | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

image

2020/01/26 先生のfacebook投稿全文

https://www.facebook.com/Dr.inoue/posts/3128061770561912

 

【なかなかうまくいかない人の中には、明らかに結果を出すことの大変さから逃げている人がいます。

それをしている限り、結果を出すことはできません。

そのことに気づいていない人は、ビックリするほどたくさんいます。】

 

先生が仰る、結果を出すことの大変さから逃げているとは、、

毎日コツコツとやることを放棄しているとのことです。

 

日本はオカシナ国だと私はいつも思います。

大学に入る受験で必死になります。

全力を出して、勉強しまくって入った後は、遊んでしまう学生生活。

もちろん、そういう人ばかりではありませんが、その傾向はあります。

本当の勉強とは大学に入ってからが本番です。

 

職業にしても同じです。

パン教室に行ったぐらいでパン屋が開けると思っている人、

セラピー講習に1週間出たら、今日からセラピスト。

結果を出すことを急いでいます。

普通に考えれば、結果など出るはずがありません。

 

仕事は、そのことについて本が書けるぐらいの知識を持って、

はじめて人様からお金をいただけるレベルだと私は思います。

 

楽をしたってろくなことはありません。

自分はきちんと勉強した人から学びたいと思っているのに、

自分のやることはチャランポランで、お金は欲しい。

 

もっと、真剣に自分の可能性と向き合った方が私はいいと思います。

 

足元をすくわれることをしてもいけません。

不倫・薬物・横柄な態度など、とんでもないです。

常に謙虚にコツコツ努力です。

 

筆者:山下純子

 

先生の新刊が2月5日に発売されます。

予約受付中です。

 

ムダとり時間術 ムダとり時間術
1,540円
Amazon

 

facebookの「井上裕之語録」

https://www.facebook.com/inouehiroyuki.goroku.485/

こちらのページでは先生の本も紹介しています。

facebookにアカウントをお持ちの方は是非フォローして下さいね。