2017/11/15 先生語録:才能は人のために使う、、、 | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

image

 

『誰もが何かしらの才能を持っています。

その才能を極めることができたら、確実に人生が充実していきます。

「私には才能なんてありません……」

 そんな悲しいことを言う人にまれに出会うことがあります。』

 

才能を得意なことと変換してみましょう。

あなたにも何かしらの得意なことがあるはずです。

それを活かせばキラメク才能となっていきます。

 

得意なこと?

 

難しく考えないで下さいね。

 

例えば、早起きが得意。

ならばそれを活かす職業につくのもよいですし、

早起きして誰かの代わりになにかをやってあげることも可能です。

早起きだって才能です。

 

笑顔が素敵。気持ちのよい返事が得意。

それも立派な才能です。

笑顔や返事を更に活かせる場所を求めると潜在意識はあなたをそこに誘導してくれます。

 

人からよく頼まれることも、あなたには普通にできることだと思っていても、誰かから観たら才能です。

お裁縫を頼まれる、スケジュール管理を頼まれる、、それらもスゴイ才能です。

窮めていくと、ビジネスチャンスに発展します。

 

才能は、あなたにとってはあまりにも当たり前にできることなので、

あなた自身が気づいていない場合も多いものですよ。

人に訊いてみて下さい、「私の得意って何かな?私の才能って何かな?」

きっと、沢山のことを教えてくれるはずです。

 

私の才能は、文章を書くこと、人前で話すことだと思います。

多くの本を読みこなしていくことも、解説も才能だと思います。

そして、一途であることも才能です。独りでどんどん行動することも才能です。

独りでいることを寂しく思わないことも私の才能と呼べるかもしれません。

人を励まし続けることも才能です。応援も才能です。

 

あなたの才能(得意)是非伸ばしてみて下さいね。

そして多くの人に是非役立ててみて下さい。

素敵な人生になりますよ♪

 

筆者:山下純子

 

先生の新刊。

12月12日発売です。

ビジネス書、初の歯と生き方の本。

是非ご予約下さいね。

 

 

 

2017/11/15 先生のfacebook投稿全文。

https://www.facebook.com/Dr.inoue/posts/2963912113643546

 

facebookの「井上裕之語録」

https://www.facebook.com/inouehiroyuki.goroku.485/

こちらのページでは先生の本も紹介しています。

facebookにアカウントをお持ちの方は是非フォローして下さいね。