2019/10/24 先生語録:もっとをモットーにしない、、、 | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

image

 

『レベルアップしたいのなら、「より」をモットーにするーー。これを成長意欲と合わせて持つようにします。』

 

パフォーマンスを上げるためには絶対量が必要ですが、

先生の仰る通り、もっともっとの量を意識するより、

「より」を意識してクオリティーを上げることに工夫をしてリピートしていった方がレベルは上がります。

 

「より」を追求していくことでジワジワ上がっていけるのです。

 

結果、量をこなさずとも質で仕事をしていけます。

仕事においては、そうしていく方向へとシフトしていかないと、

年齢を重ねるごとに体力も落ちてきます。

質を上げて、指導できる側に回れるようにしたり、

お客様が1本の単価を高く買って下さるよう努力していくことが大事です。

 

学習も「より」が成長を助けます。

同じレベルのことをいつまでやっていても伸びはしません。

 

日々のお料理にも言えること。

 

「より」をモットーとする。

私も更に心がけていきたいと思います。

 

筆者:山下純子

 

 

2019/10/24 先生のfacebook投稿全文。

皆さん、是非お読み下さいね。

https://www.facebook.com/Dr.inoue/posts/2915090455192379

 

facebookの「井上裕之語録」

https://www.facebook.com/inouehiroyuki.goroku.485/

こちらのページでは先生の本も紹介しています。

facebookにアカウントをお持ちの方は是非フォローして下さいね。