人は確率と比率の世界で生きている | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

{山下純子NEWS}のメルマガは☛こちら☚からご登録できます。

皆様、是非ご登録下さいね。火曜日と金曜日の週2回の20時配信になります。

 

☆ーーーーー☆

 

【確率と比率をどの方向にどう上げるかで人生の肌触りが決まる】

 

人は確率と比率の世界で生きているんです。

 

楽しい人生を送りたければ、楽しいことを自分に沢山体験させれば楽しく生きていける確率が上がります。

 

学びにお金を使えば賢くなる確率が上がり、何も残らない散財に使えば貧困への確立が上がります。

 

お気に入りの食器が欲しければ、スーパーマーケットで探すより、デパートの食器売り場に足を運んだ方が欲しいと思える食器に出会う確率は上がります。

 

英語を話したければ単語を沢山覚えて、英語圏の人達と話す機会を多く持った方が英語が上達する確率は上がります。

 

教養があって素敵な人達と知り合いたければ、エレガントな場所や学識を高める場所にいけば出会えます。大衆酒場で知り合えないこともないと思いますが、確率は下がります。

 

ヘルシーな食事を取って量を抑えて適度な運動をすれば健康でいられる確率は上がり、タバコを吸って暴飲暴食をすれば体を壊す確率が上がります。甘い物を食べ続ければ体重オーバーになる確率は100%です。

 

注目をされる人がいます。その人たちは、そうなる確率と比率が全体からみると低いので注目されます。全員がそうなっていたら注目はされません。

 

皆さん、繰り返しになりますが、楽しく生きていくことも自分で自分に楽しさを与えることで楽しく生きていける確率が上がり、仕事や趣味で注目されるのも確率と比率の世界なんです。

 

仕事で注目されるとは、人より知名度もお金も得ていけることになります。注目をされる確率を上げればいいのです。毎日自分の仕事に緻密にエネルギーを注ぎ、いい人で、Webで発信し続けて、学術書を多く読み、第2外国語を何かマスターすれば、それだけでもそれを継続できる人の比率は全体からみて下がりますが、注目される確率は相当上がります。

 

自分がどう生きたいかを考えて、それを自分に提供し続ければそうなれる確率が高くなって当然なので、そうすれば良いだけでなのです。

 

人生がつまらないとか、いつも怒ってばかりいるひとは、それを自分に与え続けているのでそういう人生を高確率で生きているだけです。

 

この世は本当にシンプルです。

 

比率を頭に入れて、どちらの方向に確率を高めて生きていくかを決めて、行動あるのみです。

 

私はそうして生きてきて今が在ります。これからも自分が成しえたい方向に進み続けるには何を自分に与えれば確率が上がるかを考えながら行動していきます。

 

あなたの今の生き方は、これから先どうなる確率が高いと思えますか?

 

私は、あなたの「そうなりたい人生」の確立を上げるコンサルを提供しています。

 

ライフメソッドアドバイザー 山下純子

 

 

◆純子さんの個人コンサルで人生変えてみませんか。
「山下純子個人コンサルティング」
http://click.hanasakasu.jp/?c=3706&e=m2f%3Bafbd6CzxgrDtdHL3TA11 

◆子どもの生きる力を伸ばす!
親子で潜在意識を学ぼう個人セッション(名前読み解き付き)
http://click.hanasakasu.jp/?c=3791&e=m2f%3Bafbd6CzxgrDtdHL3TA11 

 

{山下純子NEWS}のメルマガは☛こちら☚からご登録できます。

皆様、是非ご登録下さいね。火曜日と金曜日の週2回の20時配信になります。

 

火曜日は児童書と大人向けの本の純子さんが語る動画でのご紹介配信もあります。

金曜日は様々なテーマのコラムになります。

勿論、潜在意識がベースですが、

子供と行く観光スポットやお料理、映画や絵画のご紹介なども皆さんにお届けします。