求められる先にやりたい仕事が待つ | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

{山下純子NEWS}のメルマガは☛こちら☚からご登録できます。

皆様、是非ご登録下さいね。火曜日と金曜日の週2回の20時配信になります。

 

☆ーーーーー☆

 

求められることをすると、

一見、方向性が違うようにみえても、

やがて本当に望むことを行えていくものです。

 

私は潜在意識のレクチャーを、

より成功している人や、企業のトップの人達に行っていきたいと常々思っていました。

 

ところがです。

これから頑張っていきたいと思っておられる方々や、

子育て中の方々、教育者の方々からのお申込みが後を絶えないので、

そちら方面の仕事が当然に多くなります。

 

そして、どうしてこんなにまで?

と、思えるほどに、ちびっ子たちにモテモテです。

中には私とバイバイする時に泣く子まで。

 

子供に大モテなら、子供にレクチャーだと思い、

子供に潜在意識のレクチャーをするようになりました。

当然、需要も多いのです。

 

すると不思議ですね。

なぜか、企業のトップにいる人達から、

私の話が分かりやすいと、

個人コンサルを頂く機会が多く増えてきました。

結局今では、やりたかったことを行えるようになるばかりでなく、

子育て世代の親御さんと子供たちまでをクライアントに多く持てるようになりました。

 

まさに池上彰さんの法則を自分で行っている気分です。

池上さんは大人向けの番組を持ち、

そのままずっとそうだろうと思っておられた時に、

週刊子どもニュースのお父さん役を命ぜられて最初はイヤイヤ行っていたそうです。

しかし、会社の仕事ですからね、

やるからには子供たちにしっかりとニュースを伝えていこうと、

小学生にも分かるようにニュース解説を行う努力をしたそうです。

すると、説明が分かりやすいと急激に仕事が拡大したそうです。

 

私もそうなのです。

子供たちに潜在意識を分かりやすく説明する努力を続けていたら、

分かりやすいと大人の皆さんからお褒めを頂き、仕事が拡大しています。

 

一旦、自分の我を捨てて、

求められることに乗って仕事の質を上げていくと、

その先にあるのは、本当にやりたい仕事なのだと心から実感しています。

 

ある人が、

「やりたくない仕事の先にやりたい仕事が待っている」と私に教えてくれました。

 

私は自分に置き換え、今ではこう思えます。

「やろうと思っていなかった仕事の先にやりたい仕事が待っていた」と。

 

やろうと思っていなかった仕事は、

やりたい仕事のためのスキルアップへの道です。

やろうと思っていなかった仕事で知り合った人が、

本当にやりたい仕事への道をつけてくれたケースも多々あります。

最短最速で行くことばかりを考えて仕事を行うと、

本当に必要なことを取りこぼしてしまう危険が潜んでいます。

最短最速最大の効果を生むためには、

一見遠回りに見えることをいかに丁寧にできるかにかかっています。

すべての道は繋がっているのですから、

試行錯誤しながら丁寧に行った人の方が頂上に着くのは早いのですよね。

 

ライフメソッドアドバイザー 山下純子

 

 

◆純子さんの個人コンサルで人生変えてみませんか。
「山下純子個人コンサルティング」
http://click.hanasakasu.jp/?c=3706&e=m2f%3Bafbd6CzxgrDtdHL3TA11 

◆子どもの生きる力を伸ばす!
親子で潜在意識を学ぼう個人セッション(名前読み解き付き)
http://click.hanasakasu.jp/?c=3791&e=m2f%3Bafbd6CzxgrDtdHL3TA11 

 

{山下純子NEWS}のメルマガは☛こちら☚からご登録できます。

皆様、是非ご登録下さいね。火曜日と金曜日の週2回の20時配信になります。

 

火曜日は児童書と大人向けの本の純子さんが語る動画でのご紹介配信もあります。

金曜日は様々なテーマのコラムになります。

勿論、潜在意識がベースですが、

子供と行く観光スポットやお料理、映画や絵画のご紹介なども皆さんにお届けします。

 

image