オファーは受けてみる | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

 

様々な経験が人生を豊かにします。

自分の人生の幅を広げるために、

オファーを受けたら飛び込んでみることも大事だと私は考えます。

 

ジョージ・ルーカスさんは

日本人が誇る世界の名優、三船敏郎さんにとても憧れていました。

 

スターウォーズ制作の時、

ダースベイダー役で三船敏郎さんに三回もオファーをしました。

三船さんは、七人の侍など黒澤明監督の映画で重みのある役ばかりをなさっておられたので、

SWなどのSF映画は子供の映画だと思い込み、断ってしまいました。

 

SWは皆さんご存知の通り、世界中で大ヒット。

三船さんはとても悔しがられたそうです。

 

ルーカスさんは後にこう言っています。

三船さんがオファーを受けてくれたら、レイア姫も日本人を起用するつもりだった、と。

 

時の運と言ってしまえばそれまでですが、

どこから瓢箪の駒が出てくるか分からないものです。

 

人生はもっと面白がって生きて、

色んなことにチャレンジしてみるのもアリだと私は思っています。

 

色々と経験した方が楽しいですものね!

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

ライフメソッドアドバイザー 山下純子