私ね今、

椎原崇さんの

ゆるサロンというサロンに

入ってるのね。




一度、

言語化出来ない理由で

逃げ出したのだけど

昨年の暮れに

めったにない募集があって

また再び入ったの。



そこで今



怖かった

『人の輪』に

入る体験を

積極的にしてる。





そこで、私は

メンバーさんに、

このサロンを

一度逃げるように

抜けてまた入ってきた

体験を告白してる。








理由の一つを

言語化するとしたら


たびたび行われる

zoomの集まりの

ブレイクアウトルーム

恐怖症だったことを

告白した。







大勢いて

端っこで聞いてる分には

平気なんだけど


ブレイクアウトルームは

3人〜6人ずつとかになって

自分の意見をシェアし合うみたいな

時間なの。






それがものすごく

なぞの不快感で



知らないお顔


わからない表情


知らないエネルギー帯


知らない声


わからない考え方



私は、言ってることが

体にぜんぜん入ってこないのに


みんな、

優しい愛ある笑顔で

『うん、うん♡』


って頷いてる。






私は、


それが演技でも出来ず

zoomの閉じるボタンを

押したい衝動を

抑えることに専念する。






それで

入れなくなって、



触れ合いが

なくなった上、


サロン内での

みんなの投稿が

上がるたび


内容が入ってこず

ただただ眩しく見え



そのうち

あんまり開けなくなり…



みたいな。





あ、今ほぼほぼ

言語化出来たね( ´•ᴗ•ก )






それで、

メンバーさんから


『そこからなんで

今そんなに落ち着いて

集まりに入れてるの?』



って質問されて



2023年、

ほぼほぼ

人生のタスクを

なくして



何かを目指すとか

目標を立てるとか

いったん捨てて


心に負荷がかかってる習慣

いったん降ろして



日本の始まりとか

世界の始まりが

無性に知りたくなって



習った歴史のもっと奥側を

調べる日々が始まったの。



ペトログリフとか

龍神信教とか

出雲口伝とか

宮下文書とか

シュメール神話とか

エジプト文明とか…





そうしてるうちに




太陽の光を

浴びれてるって

ありがたいなぁ…とか




ご飯食べれるって

幸せやなぁ…




作って

美味しいって

食べてもらえるの

幸せやなぁ…とか




植物の生態って

すごいメカニズムやなぁ…



そう考えたら

人体も相当やばい

メカニズムで出来とるなぁ…とか




毎日、心臓動いてくれて

ありがとう…とか




町を歩くと、


あ♡猫さんだ♡



近所の人が

わんちゃん🐶と散歩してる


わんちゃん可愛いなぁ〜




通勤時間、


人さんが

たくさん歩いてる


人さん尊いなぁ…とか




で、その生命体一つ一つ


光って見えてきて




そしたら、


PTAの集まりも

居心地が良くなって



子供の学校行っても

人の目とかが


嫌どころか

居心地よくなってきて




そしたら


サロンの集まりも


復活の

最初の1回目だけ

怖かったけど


入ったら

居心地よく感じて



一人一人の表情が

怖くなくなって


どんなに無表情でも

私のことあんま好きじゃないの?

とか思わなくなって


ブレイクアウトルームも

居心地良く感じて…


って話した。





変な話しと

思われても

まぁいっかって

思って話したけど


興味を持って

聞いてくれた。





ブレイクアウトルームの時は

表情を見るとかじゃなくて

その光ってる生命体を


一つ一つ素直に感じたり

発言のエネルギーとかから


素直に思ったことを

ふわぁ〜〜って

話すだけ。




私、克服したみたい。



なにを?


って話しなんだけど、



たしかに克服してる。。


伝わる?




あと全記事で書いた

集まりから

離れた後のズーンと

沈む感じは

前の思考の名残りって

わかった。






あと



4月1日に

しぃフェスっていう

イベントが東京で

行われるんだけど



そのステージに出る

音楽グループにも

所属してみた。





そこで

3曲あるうちの

1曲を私が作ることになったの。




あとピアノ伴奏と


バイオリンの人のパート作ったり


コーラスさん作ったり



自分が歌う部分ふくめ

ここは誰が歌うとか

割り振ったり。





めずらしく

今年の音楽グループは

殿方が多いの。





1曲目と2曲目は

一人で歌いたいという

殿方さんに目立ってもらって


3曲目は

みんなで盛大に

コラボという形。






それだけに

とどまらず、



シャドー

ファッションショー


っていって



自分の嫌いなタイプ


どうしても許せないタイプの人を


象徴するような

ファッションを

あえて着て

統合をはかる


っていうテーマの

ファッションショーで



なんか、

『出ろ』

って(頭の中に)来たから

手を挙げた。




音楽グループにも

所属してて

かけもちNGやったら

音楽の方に出たい

と思ってるって伝えたら


他にもかけもちの人

何人もいるから


どっちも出ていいよってなった。





それで私、


集まりの

話し合いのあと



『べつに😒』事件当時の


エリカ様が

どうしてもダメで、


だから

エリカ風のドレスと

厚底ピンヒールで

出ることにする

って伝えた。





それで

後戻り出来んように

もう買った。





着てみたら

違う自分になった気がした。






あと




『笑っていいとも』

のオマージュの


『笑ってしぃとも』

のコーナーの

オープニング曲の

ピアノ伴奏も

リーダーさんから

お願いされて

弾くことになった。






少し前までの自分が

吐き気がするような事を

つぶしていってる。




まるで

自分の意思とは

別の力が働いてるみたい。




答え合わせは

まだまだ先みたい。。





脳みそ付けまつげ脳みそ付けまつげ脳みそ付けまつげ脳みそ付けまつげ脳みそ付けまつげ






昨日の日中


友花さんと

たくさんしゃべった。



終わりら辺で

演出友花さんと

本物友花さんが

はっきり見えて

感じたことをそのまま伝えた。


友花さん、、

爆笑してた(笑)


キャーーー!って(笑)



本物友花さんは

リケ女なんかじゃなかった。


ノリとライブ感と

無邪気とテンションと

『笑い』の人だったよ。


そこ急に蓋して

社会人友花さんになるとね


あれ、さっきの人どこ?

(・ω・≡・ω・)


ってなって戸惑う私(笑)



社会人モードになった瞬間

友花さんのエネルギーが

ズーーンって落ちるの🪨



これからも

外側から

友花さん今そっち行ってるよ

とか伝えてあげよ💡



あと色んなとこで

勝手に友花さんを

さりげなく宣伝してる💡


これから

外に出てかなきゃいけない人だと思うから。




2人のチャンネル

面白いから

登録してね🫶






おしまいラブ




今日も読んでくれて

ありがとう♡




わたしを媒体にして

地球の元気を

あなたに届けるね🌏🫶

.:*ෆ(´。- (- -。`)ギュッᰔ