【新セルフレジ】レジゴーの使い方【イオン·イオンモール】 | たこまま禁断イラスト体験談★育児とトラブル時々お得。

たこまま禁断イラスト体験談★育児とトラブル時々お得。

30代2児の母たこままと申します!元美容部員(歴8年)の美容好き♪
実話を元にした連載書いてます(毒舌?)
よろしくお願いします!

どーも。30代の主婦 タコママと申します🐙

長男(3歳)長女(0歳)です!

最近少しだけ自分の時間が持てるようになったので

ブログを書いてみる事にしましたキラキラ

 

 

最近イオンに導入された新セルフレジ

レジゴーをご存知ですか?

 

私は使ったことなかったので

イオンに行って体験してみました。


めちゃめちゃ便利だったので使い方を

お伝えしますね

 

 

  スマホ?イオンの端末?

 

自分のスマホでもできますし

イオンの端末(スマホ)でもできます

 

 

 

 

自分のスマホを使いたい場合は

QRコードがイオンのレジゴー付近に

ありますので、まずアプリを取って下さい

 

事前登録(名前や住所)はないので

ただアプリを取るだけで完了します

 

 

 するとこの画面になります。

 

イオンの端末を使いたい方は

入口付近に行きましょう

サイネージと一緒に30台くらい

 置いてあります

 

 
 
 
こんな感じですごく目立つので
すぐに見つかりますニコニコ
 

 

  バーコードを自分でスキャン?

 

水色スキャンボタンを押すとカメラになって
バーコードが読み込めます
 
 
 
 
 
こんな感じでピッ!って大きい音します
簡単ですグッ
 

 

  セルフレジの入口でQRコード?

商品全て打ち込んだらレジに向かいます

 

 

スマホ、イオン端末の お支払いボタン

を押します

 

そうしたらレジ入口の緑のスキャン↓

に端末(スマホ)をかざします

 

 
すると空いてるレジに案内されます
 
 
 
あとは現金でもカードでも
好きな支払い方法で払うだけです
簡単でしょ?
 

 

  会計後、またQRコードを出口に?

 

 
スマホもしくは端末にこの画面が出ます
 
 
これでおわりです❗️
レジもガラガラなので一人も待たずに
あっという間に支払い完了しました
 

 

  レジゴーはあり?なし?

 

ありです❗️便利ですよニコニコ

 

 

ただ慣れるまで打ち忘れがあったりで

モタモタしそうかもw

 

あとはベビーカーひいてるママさんとか

スキャンに両手使うので

商品多いと大変ですよね

 

 

 

  まとめ

 

臨機応変に上手く使いましょうOK

 

レジ混んでない時はいつも通り

店員さんにお願いして

レジが混んでで買うものが少ない人は

レジゴーでいいんじゃないでしょうか?

 

ドリンク1〜2本でレジ並ぶとか面倒だよねw

 

 

イオン、イオンモールよく使うよって方

レジゴーの支払い方法はとても簡単ですOK

この記事を参考に、ぜひレジゴー

試してみて下さいねニコニコ