鳥カフェ | こどもと向き合う時間

こどもと向き合う時間

神戸に住む新米ママのブログ。
こどもは2016年9月生まれの男の子

こんにちは。

 

昨日は大阪の心斎橋にある、ことりすまいるという鳥カフェに行ってきましたルンルン

わたしは鳥が大好きなのですが、5月に鳥フェスに息子を連れて行った際、

息子はシマエナガが大好きにピンクハート

 

今月、鳥カフェではシマエナガ月間ということだったので、お出かけしてきましたルンルン

(シマエナガは野鳥で、北海道にしかいない鳥なので、勿論本物のシマエナガはいません注意

 

 

お店はこんな感じ。

カウンター席の前に、小鳥ちゃんが沢山いるのを見ることが出来ます。

オカメインコ・セキセイインコ・キンカチョウがいました。

 

 

キンカチョウは初めてみたんですが、すずめぐらいの大きさで、とても小さくて可愛かったですピンクハート

逆に、オカメインコは大きく感じました。

キンカチョウが一番近くまで飛んできてくれて、よく見ることができました。

今までキンカチョウのことは知識がなかったのですが、帰ってきてから調べてみると、

この写真に写ってる子はオスみたいですね。

まだら模様やほっぺのチークが可愛いですラブラブ

 

席についてメニューを頼んだあとは、食事が出てくるのを待っている間にふれあい体験をしました。

 

 

えさやりも有料で体験できます。

あ、ふれあい体験も有料です(1人550円)

息子は、自分の手に乗せるのはまだ少し怖いのか、わたしに乗っている子を触っていました。

 

 

お父さんに乗っている子にえさやり体験。

 

 

ちなみに、こんな子です。

オキナインコという種類です。

綺麗なブルーですね音符

 

 

オウムを腕に乗せることができました。

クルマサカオウムというそうで、とっても綺麗なピンク色をしています!!

 

ふれあい体験は15分間。

オウムとの触れ合いは最大5分までです。

 

ふれあい体験が終わった後は、まだすぐには食事は出てこなかったので、ちょっとお土産を見たりして過ごしていました。

 

そして可愛い食事が到着しますピンクハート

 

 

これが息子が頼んだワッフル(ベリーソース味で文鳥さんメニュー)

 

 

これはわたしが頼んだワッフルで、チョコレート味のオカメインコメニュー。

オカメインコに見立てた黄色いアイスはバナナ味です。

アイスココアはフロートにしてもらい、こちらはセキセイインコのお顔をつけてもらいました。

とっても可愛いピンクハート

 

 

そして、こちらが旦那が頼んだタコライス。

今月限定のシマエナガメニューです。

 

 

息子がシマエナガメニューはパフェを食べたいと言っていたので、パフェセットで注文しました。

オレンジ色の物はマンゴーです。

 

食事中も、息子はもっとインコと触れ合いたいと言っていました。

楽しめたようで良かったです。

 

お土産も沢山買いましたルンルン

最後に聞いた金額にびっくりびっくり

食事だけで8000円ぐらいしてたみたいです。

 

店員さんは感じのいい人でした。

またいつか行けたらいいな、と思ってます音符

 

その前に、来月は猫カフェに行きたいね、と話してます。

息子は猫が一番好きなので猫

 

それでは、またバイバイ