グランピング1日目@滋賀 | こどもと向き合う時間

こどもと向き合う時間

神戸に住む新米ママのブログ。
こどもは2016年9月生まれの男の子

こんにちは爆  笑

1か月ぶりの更新になってしまいましたアセアセ

 

幼稚園は夏休みに入りましたが、幼稚園でのキャンプやら夏期保育やらで、

意外と幼稚園に行く機会も多い夏休み。

夏期保育の前半が終わり、その後は20日間ぐらいがっつり休みになるので、

一昨日と昨日はグランピングに行ってきましたキラキラ

 

今回泊まったのは、エバーグレイズ琵琶湖というところです晴れ

我が家は車がないので電車で行くのですが、近江舞子駅から徒歩5分と、

とっても行きやすいところにありますルンルン

 

入り口近くにあるバスの形した黒板ニコニコ

 

 

こちらが今回泊まった、イーグルという名前のお部屋。

 

イーグルというタイプのお部屋は子ども向けのお部屋で、

遊具がついています。

 

薪を買えばキャンプファイヤーができるのですが、我が家はしませんでした。

 

ここはダイニング。

ダイニング部分は屋外ですが、窓をしめれば屋内に。

ハンモックがあって、わたしも息子もお気に入りでしたピンクハート

 

室内は二段ベッドが2つ。

下の方が広く、セミダブルぐらいなのかな?

皆1つずつ使いました星

シーツは自分でセットします。

 

 

洗面所。

右がトイレで左がシャワー室。

今回は湯舟はないタイプのお部屋でした。

わたしは湯舟につかりたい派ですが、夏なので妥協しました。

アメニティは4歳以上から貰えるのですが、歯ブラシは子ども用はなく、大人と同じものがもらえましたアセアセ

ここは注意が必要です注意

 

ある程度お部屋を堪能し、荷物を整理したあとは、施設内でやっているイベントに参加。

ゲームレンジャーというものをしました。

マップをもらって、看板を探し出し、看板に書かれている英語を穴埋め問題で解くというもの。

 

写真をよく見てもらうと分かると思うのですが、今回、双眼鏡セットをレンタルしました。

この双眼鏡が息子はとっても気に入ったらしく、探検家になりきっていましたルンルン

 

ゲームレンジャーの問題を解いて受付に戻ると、

記念の缶バッジとお菓子がもらえましたピンクハート

 

ゲームレンジャーが終わり、お部屋に戻ったあと、一瞬雨が降り、虹が出現!!

目の前に虹が現れて感動キラキラ

わたしの、グランピングでの一番の思い出笑

この写真では分からないけど、ダブルレインボーでしたよ虹

 

その後は、ちょっと早めの夕食。

ここがホテルとは違い、食材は用意されたものですが、調理は自分たちでしますナイフとフォーク

夕食第一弾は、ウインナー、コーン(子どもメニューについていたもの)、ジャーマンポテト、ロブスター、バゲットスプーンフォーク

そして、第二弾のお肉は撮り忘れました笑

 

子どもメニューはピザ、ウインナー、チキンがついていましたよスター

 

食事中、ラインライブを見ながら、施設イベントのビンゴに参加しましたが、ビンゴになりませんでした~泣き笑い

残念~。

 

その後はシャワーを浴び、アイスを食べて、ちょっと星空を見た後、就寝。

わたしはあまりよく眠れませんでしたがアセアセ

1日目は無事、終了です。

 

2日目につづく。