Be動詞の勉強 | 中学生の息子 にーの反抗期?(成長)記録

中学生の息子 にーの反抗期?(成長)記録

息子の反抗期(成長)を記していきたいと思います
息子が楽しい毎日を過ごせるようにフォローしていきたいと思います

おはようございますニコ

 

昨日は英語が分からない~と学校のプリントを持って帰ってきたので、

どこが分からないのか一緒にやりました

 

今まで、英語の勉強は学校だけ

文法は今が初めてな状態なので、全く分からないそうですショックあせるあせる

 

とりあえず、教科書ワークを準備しています

 

先生が授業を英語で進めるのでその辺も何言ってるか分からないらしい・・

 

ということで、学校のプリントからBe動詞について、教えましたキラキラ

 

なぜ、I の時はam なのかとかそこから始めました!!

 

昨日は結局、一時間半くらいかけて、Be動詞の一人称、二人称、三人称単数をしました

 

今日は一人称、二人称、三人称複数の予定ですニコ

 

にーが学校行ってる間に、英語の授業で先生がいいそうなセリフの英語バージョンをチェックしておく予定です

あとは学校のプリントのコピーです

 

塾行って欲しいなぁおねがい

なんて思います

 

でも、分かるようになったよ ありがとうと言われました音譜

嬉しいですドキドキ