プログラミング好きみたい | 中学生の息子 にーの反抗期?(成長)記録

中学生の息子 にーの反抗期?(成長)記録

息子の反抗期(成長)を記していきたいと思います
息子が楽しい毎日を過ごせるようにフォローしていきたいと思います

なにか面白そうな講習会とかあるとにーに声かけをしていますニコニコ

 

今までに講習会で行ったのが、

 

将棋

囲碁

手品

工作

とかだったと思いますニコニコ

 

最近はプログラミングの講習が興味あるようで、2回ほど一回限りの講習会で、ロボットの車を動かす講習会に行っていますキラキラ

夏休みにも今、結果待ちですが、プログラミングの講習に行こうと思っています

 

親としては講習を受けている間、結構な長時間&ただ見守るだけなので、結構暇なのですが、子どものやりたいがあれば少しでも経験させたいなと思ってます

 

なにしろ、今、何の習い事も行ってないですしねあせるあせる

私が子供のころはいろいろ習い事をしていたので、何にもしないっていうのがなんだか不思議ですキラキラ

学校だけで疲れちゃうのかな・・・??

謎です

にーは家が好きだからと言ってますが、、

確かに家が好きそうですけど、習い事も面白いのになぁ

 

ちなみに私が習っていたのは

バレエ

習字(とっても字が汚かったので・・かなり上手になるまでやりました)

プール(これも、全然泳げなかったので・・メドレーでリレーの選手になれるくらいまでやりました)

公文(英語が全然できなくて。。これは習ったけど、それほどできるようになったとも・・)

ピアノ(友達がとっても上手だったので、、、これも習った割にはそれほど上達せず・・)

です

 

まぁ、それはさておき、

 

プログラミング自体は私も仕事でしたことあるし、夫も仕事でやってるので、自分で教えられなくもないのですが、やっぱり子どもにいきなり言語を教えるのもとも思うので、こういう講習会はとても助かりますニコニコ

 

ネットでも出来るようで、パソコンのスクラッチというプログラミングで最近は遊んでいますキラキラ

授業でもプログラミングあるみたいだし、こういうソフトは助かりますラブラブセキセイインコ青