こんにちは。

こどもとかめらの今井しのぶです。


今年ももうすぐ終わりますね。

家族集合写真とりましたか?

お子さんが大きくなるとなかなか忙しくて

集まる機会も少なくなりますよね。

年末年始、家族写真を是非撮って欲しいです!


でも撮ろうとすると

ただ立つだけでイマイチ、バリエーションが。。

ということありますよね。


仲良し度アップのポージングバリエーションを

お伝えします!!



家族揃ったら

写真を撮ろう!

と思ってもらえたら嬉しいです🥰



①家族ぎゅっと寄り添う!

隙間を出来るだけ少なくするのがコツ。

お子さんの背中に手を回すとくっ付けます!

さらに、手を繋ぐと仲良し度アップ💕






②抱っこ💕

何歳まで抱っこできるかなー!?

大きくなってからの抱っこも

嬉しいもの✨

パパママの顔も柔らかくなります!




③同じポーズ!

足上げるのもバランスゲームみたいで

面白いですよー!



みんなで揃って

ポーズを決めるのもいいですね!


背の順も盛り上がります!

どんどんこども達が大きくなって

いつの間にか追い越して!

ということも。




④変顔

これまた盛り上がりますー!

変顔コンテストも楽しそうっ!







⑤お子さんを肩車

ママの肩車も可愛いんですよー🥰




⑥ポーズをそれぞれ決める!

広角で撮ると意外と決まります!





⑦みんなでジャンプ!

何度も撮るうちに楽しくなり

綺麗に撮れたら達成感出ます!



⑧パパママは後ろ姿、お子さん(わんこだけど😁)だけ正面


これもお気に入りショット!




⑨シルエット

オシャレ🥰

逆光で撮るのがポイント!





⑩目線はずし


難易度は高いです!

自然にみせるので

お子さんと話しているところなども🥰





いろいろありましたが

参考になりましたでしょうか!?


年末年始、是非チャレンジしてくださいー!





📷フォトグラファー養成スクール

フォトグラファーになりたい方!

冬カメラ楽しみましょう!


 



フォローしてね