こんにちは。

こどもとかめらの今井しのぶです。

 

カメラトートバッグ

有難いことに、残りが少なくなってきました。

 

なぜトート?

リュックのが両手あくからいいんでは?

 

と思いますよね!

 

 

私もカメラバッグはリュックタイプばかりでした。

リュックタイプもバッグ難民!

 

昔は、背中と反対側にメインファスナーがあり、

買ったばかりの一眼レフとレンズが地面に落ちて青ざめたことがありました。。

それからは

自分が信じられず(笑)、メインファスナーは背中側に!

見えていないところで開口部があるというのが不安!

 

リュックタイプは沢山種類があるのですが

トートタイプで可愛い!と思えるものがなく。。

 

市販のものだと

・サイズが小さい(そもそも可愛いサイズのカメラではないので。。。)

・色が黒や濃いグレーが多い

・天面ファスナーがないから、満員電車だと心配

・外ポケットが多くてゴツゴツした感じ・・・

いろいろと気になることがあり、コレ!というものがなかったんです。

 

 

ポーチメーカーのアルティザンさんとケンコー・トキナーご担当の方と何度も打ち合わせを。

生地選びから細かい部分の仕様まで。

 

 

これだ~~~~!!

というものが出来上がりました!!
 

 

 

 

外見シンプル

中身充実

 

外見がシンプルなのは、好きなようにアレンジをして
オリジナルバッグにして欲しいから。

 

 

スカーフ付けてもよし!

チャーム付けてもよし!

季節によって飾りを変えると気分転換になりますよね。

 

 

気になるのが
ベージュだから汚れるのでは?

バッグ高いし。。
と思いますよね。

コーティングをしているので汚れにくいです!
高級帆布の味わいも楽しんでいただけたらと思います。

防水スプレーをするとさらに汚れにくくなります!(定期的にね)

底面は汚れ防止になっているのでロケーションでも安心です♪

ワッペン部分のヌメ革

私のは色がいい感じの飴色になってますよ~!
使うたびに自分に馴染むバッグとなっています。

 

さくっと撮って、さくっと収納できる。

雑で面倒臭がりな私にはぴったりなバッグです、笑。

 

 

 

キッズ撮影ではサロペット姿が多いのですが

講座やお友達とロケーションフォトなどの場合は

ワンピースやスカートで行くことが多いので

その時にいつもバッグが合わないと困っていたのですが

これならバッチリ♪

バッグに迷わなくなりました!

 

 

 

 

 

こんな使い方しているよ~!

という方がいらっしゃったら教えてくださいね~!

 

 

 



今日は撮影2件!
その後、娘お迎えで母業です~!
明日から数日夏休みをいただきます♪