こんにちは。
こどもとかめらの今井しのぶです。
先ほど、思いついて、インスタLIVEをやってみたんです!
フォトジェニックキッズの光家さんと^^*
最初は、PCのカメラの自撮りのコツについて、笑。
光家さんは、カメラのアングル、室内灯の色温度(色味)も気を使っていました!
さらに逆光派!
私は、カメラのアングル、斜光2灯(窓の光と卓上ライト)、笑。
インスタのライブ動画、アーカイブがありますので是非ご覧くださいね。
https://www.instagram.com/shinobu.kodomotocamera/
いろいろとLIVE動画でみんなと共有できるものがありますよね。
インスタLIVE、Zoom、LINEのビデオ通話。
<インスタLIVE>
画面が二分割になり、二人がそれぞれ話すことが出来ます。
視聴している方はお顔出しなしで、アイコン表示。
メッセージを送ることが出来ます。
動画ですがラジオ的なイメージかな?と感じました^^*
1時間で切れます!
<Zoom>
沢山の方とみんなでお話をすることができます。
URLを送って、参加することができます。
顔出し、なし、選べます。
音あり、なし、選べます。
参加している方は全員お名前が出ます。
メッセージを送りたい時はチャット機能を使うことが可能です。
オンラインでそれぞれの顔を見てレッスンしたいという方向けです。
Zoomについてはこちらに書きました♪
https://ameblo.jp/kodomotocamera/entry-12590763374.html
<LINEビデオ通話>
LINEグループで話をすることができます。
LINEをやっている方のみの参加となります。
グループで活動をしている方向けです。
手軽に出来ます!
◆インスタLIVE操作方法◆
では!インスタLIVEの操作方法です♪
①左上のプロフィール写真をタップ。
②左上のプロフィール写真をタップ
③下の「ライブ」を選択
ちなみに
・作成→文字
・通常→写真を撮ることができます。
・左下のハテナマークの位置→カメラロールの写真を選択することができます。
④つなげる
<相手>
ライブ配信の画面で、動画への参加リクエストを送ることが出来ます。
「リクエスト」を押してもらいます!
<自分>
こんな画面が自分のところに出てくるので許可をすれば、
2分割になります!
あ!二分割の写真がないです!笑。
イメージで♡
こんなにゲリラ的に開催したのに、みなさん、本当に本当にありがとうございました!!
沢山の♡とメッセージ嬉しすぎました!!
ありがとうございました!!!
ライブ動画終了すると、このような画面に。
「ストーリーズでシェア」
とすると、ストーリーに流れて、アーカイブで見ることができます。
今もアーカイブで沢山の方が見てくださっているようです!!
本当に本当にありがとうございます!!!
いろいろやってみたいことが出来ました!
沢山の方にメッセージをいただき、
パワーチャージ!!!
いっぱい楽しんでいただけるよう、考えていきますね~~!!
オンラインフォトレッスン
フォトレッスンHopStepJumpのお問い合わせを沢山いただきありがとうございます^^*
最初に私とZoomで30分~1時間ほどお話をさせていただき、
その後、レッスン動画を好きな時間に見ていただきながら進んで行きます。
宿題ありますよ~♪
HopStepJump3つの動画を見て、それぞれの宿題を出していただきます!
やってみると面白いと思いますので是非是非この機会にチャレンジしてみてくださいね。
提出期限はありません。ご自分のペースで進んでいただけます^^*
マンツーマンで宿題をアドバイスさせていただきます!
オンラインHopStepJump Lesson代 10,000円
こちらが教科書になります♪
ご準備いただいた後のご参加となります^^*
やっぱり、
話したい!作品をしっかり指導したい!
となると、このようなスタイルになりました^^*
前にご受講いただいた方もおさらいでご参加もOKです。
フォトグラファーの方も是非ご参加下さいね~♪
ちょっぴり厳しめ宿題チェック希望も大歓迎~!
はじめてのママカメラ 365日の撮り方辞典/今井しのぶ【1000円以上送料無料】
楽天市場
1,650円
<お問い合わせ>
お気軽にお問い合わせくださいね。
卒業生がチャレンジをしているストロボオンラインフォトレッスンも近日募集致します!!
お楽しみに♪