おはようございます。

足元を見ると、ムスカリを沢山みかけるようになりました。

 

こちらは望遠レンズで撮影。

 

望遠レンズはボカシが綺麗!

写し込む背景の範囲が狭く、背景を近くにぎゅっと圧縮してくれる効果もあります。

 

お花畑を撮る時には、よく望遠レンズを使います。

 

被写体との距離がとれるとき、

ボカシを使いたい時によく使います。

 

 

ただ、重いです、笑。

 

 

今回はCanonEosRに70-200mmF2.8のレンズを装着。

バリアングル液晶モニターを使って、

足元にある15センチぐらいのムスカリを撮影。

 

ちょっとしゃがんで撮るとこんな感じ。

 

 

 

 

もっとふわふわ感を出したい!

という場合は、もっと下から撮影をします。

 

カメラは地面すれすれです。

 

 

 

これはムスカリと同じぐらいの水平アングル。

 

手前にある雑草やムスカリがぼけてふわふわした黄緑色と紫色が可愛いです♪

 

背景もより遠いところを写し込むので

ぼけた感じがより表現されます!

 

 

望遠レンズ、運動会しか出さないな~

という方、是非是非試してみてくださいね。

 

 

 

 

星星星

いよいよ!!!
あと5日!!

 

既にAmazonより予約可能です♪
4/9発売!

Amazon「はじめてのクリップオンストロボ」(玄光社)

https://amzn.to/2SNM9Q1

 

 

初心者向けのストロボ本です♪

カメラの上に付けるストロボ気になる~!という方におススメ!


星星星

 

 

次のフォトコンテストはこちら!!

審査員をさせていただきます!是非ご応募くださいね♪

 

 

 

 

星星星

 

こどもとかめらフォトグラファー養成スクール

日程が決定いたしました!!
春クラス、17.18期生は満席です!ありがとうございます!


◆19期生
5月18日(月)
6月3日(水)
6月17日(水)
7月1日(水)
7月15日(水)

 

募集要項希望される方はこちらよりご連絡をお願いします♪
ここではミッチリ!ストロボを学びますよ~!