おはようございます。
こどもとかめらの今井しのぶです。


前日のフォトレッスン は
リクエストでお散歩フォトレッスン !
桜をどう撮ればいい!?
というのをアドバイスさせていただきました。

リクエストしてくださったAさん、何度も下見をして下さりありがとうございます^_^♡
3分咲きという中、どのように撮るか練習をしておくと
本番の満開時に役立ちます!


こちらはスマホ撮影。



子どもと背の高い桜、難しいー!!

実は、撮影距離にポイントがあります!

ちびっ子達、モデルを頑張ってくれてありがとうねー!


駅から少し距離がありましたが
みんな頑張って歩きました♡


こちらのレンズが大活躍しましたよー!

70-200mmF2.8


こちらはレッスン後の
撮影会風景!
写真ありがとうございます♡

こーんなに離れて撮影をしています。


撮影させていただいたお写真はこちら!




帰りに桜並木道でも。


咲いていたの、頭の上の桜ぐらいだったので、
咲いている桜にもピントが合うように撮影!


優しくふんわりと。





さて!!
明日はいよいよ
地元!宮崎台のさくら祭り!!




インスタ フォトコンテスト開催します!!




審査員をさせていただきます♡
豪華賞品がもらえます!

是非宮崎台の桜を撮りにきてね!


そして、こちらの写真はどこから撮ったか探してみてね^_^