おはようございます。

こどもとかめらの今井しのぶです。

 

昨年の七五三出張撮影のお写真です。

着物でジャ~~~ンプ!!

元気いっぱい~~!!^^*

 

 

12月ということもあり、冷たい風がピューピュー。

「さぁむぅぅーーーいっ!!」

「ほら、頑張って!頑張って!」

「すぐ撮るから!」

 

この写真を見るたびに、あの時を思い出します、笑。

うんうん、パパもママも長女ちゃんも次女ちゃんも頑張った!笑。

ぎゅうぎゅうに寄った写真、お気に入りです。

 

 

 

室内は温かく、しばらくストーブの前にいたよね~!笑。

昔からとても良くしてくださる神社で

神主様が写真のタイミングを誘導していただけます。

神主様「ここからどうぞ」

アットホームな神社だからこその写真が撮ることができます。

長女suzu、次女anの七五三もこちらの神社で七五三ご祈祷をしていただきました。

 

 

 

優しいパパとママ♡

 

あれ?パパさん、鬼になってますよ?笑。

 

 

お姉ちゃん「一緒に撮らない~!」

と言いつつ、そ~っと入ってきてこのポーズ!一番楽しそうです、笑。

 

 

長女ちゃんの時も撮影をさせていただいたのですが

次女ちゃんがもう七歳とは!!感慨深いです。

あんなに小さかったのに!お姉ちゃんになったなぁ~としみじみ。

 

 

場所を移動して、おすすめのフォトスポットへ。

「着物×青空」

ちょっとだけ山登り?がありますが

ご提案してみると頑張って登ってくれました!

さすが!!

 

 

 

シルエットフォトも!

着物の雰囲気が出るようにポーズもお願いしました^^*

 

 

【Photoポイント☆】

シルエットは逆光がポイントです。

ポーズをつけると、動きも出て、手や足もクッキリ分かりやすくなります。

オーバー気味にポーズをすると楽しさが伝わる写真に!

 

 


マイルスタッフ「はじめてのママカメラ 365日の撮り方辞典」

P102.103 シルエットのコツ掲載!

こちらでも発売中♪在庫が少なくなっております♪

 <amazonで販売><Kindle版><楽天ブックス

 

 

 

 

七五三おめでとうございます。

これからも成長を見守らせてくださいね^^♪

もうすぐ卒園。

残り少ない園生活、楽しんでね。

そして、ママの園生活も最後。

最後の役員の大仕事、応援しています^^*

懐かしいなぁ♪

 

 

 

星星星星星

 

七五三まとめ♪

 

スーツで七五三

https://ameblo.jp/kodomotocamera/entry-12342573245.html

 

イチョウ並木で七五三

https://ameblo.jp/kodomotocamera/entry-12337503230.html

 

お宮参りと七五三

https://ameblo.jp/kodomotocamera/entry-12335996425.html

 

三歳、五歳、七歳の七五三

https://ameblo.jp/kodomotocamera/entry-12331979337.html

 

赤坂日枝神社で七五三

https://ameblo.jp/kodomotocamera/entry-12327518830.html

 

星星星星星

 

 

 

 

 

 

増刷決定!!

初の著書「はじめてのママカメラ」販売中です♪

ひまわり畑・水遊びなど、元気いっぱいの夏休みの子ども達が撮れちゃいますよ!


こどもとかめらshopOPEN!

こどもとかめらshop限定!サイン入りでお届けします。

こどもとかめらshop>在庫あり♪

 

こちらでも発売中♪在庫が少なくなっております♪

 <amazonで販売><Kindle版><楽天ブックス

 

 

  

 

星 こどもとかめらフォトグラファー養成スクール 星

 

image image

 

こどもとかめら養成スクールは2018.4月募集、5月スタートの予定です。

詳細を知りたい!興味がある!という方は

こちらにご連絡くださいね♪

 

 

   

卒業生撮影会☆

是非チェックしてくださいね~~!!

 

  

 

星 PhotoLesson 星

お子様連れOK!

 

【1DayPhotoLesson 3月】

星SKIP マニュアルレッスン

日にち:2018/3/9(金).2018/3/15(木)の二日間

時間 10:00-12:30 音譜あと1席です音譜

会場:神奈川県川崎市shinobu自宅

費用:15,000円(二回分)

宿題提出、講評あります!!

 

※一眼レフ、ミラーレス一眼限定

※二日間参加できる方が対象です。

※初回のみ教材費1,500円がかかります。

 

詳細はこちら

https://www.kodomotocamera.com/photolesson

 

 

  

 

ぽちっと応援をお願いします☆

にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ