こどもとかめら *simple life*



今のおうちに引っ越して来た時に


毎日出会うおばあちゃんとわんちゃんがいました。




わんちゃんの名前はノンちゃん。


出会ったときには、老犬でした。





会うたびにおばあちゃんは気軽にお話してくれて


ノンちゃんもとってもおりこうで


子ども達にも大人気。





この近所で知らない人はいないというぐらい


人気のおばあちゃんとノンちゃんでした。



suzuはノンちゃんのお散歩を一緒にさせてもらったことも。




ノンちゃんは、日中はおうちの外にいたので、


おうちの前を通る子ども達にもとっても可愛がられていました。







・・・




少し前におばあちゃんが他界してしまいました。。。


そして、後を追うようにノンちゃんも。。。





ご家族の方がご親切に、おうちの前にノンちゃんが


いなくなってしまったことをお手紙に書いて残してくれていました。


今でもノンちゃんのおうちの前には小さな花束がいくつかあります。




本当にみんなに愛されていたのだなぁと。


suzuもおうちにあるお花で小さな花束を作り、置いてきました。




おばあちゃん、ノンちゃん、ありがとう。








ブログに来て頂いてありがとうございます!

応援Clickをぽちっとお願いします♪

    ↓           ↓            ↓

にほんブログ村 写真ブログへ