*3歳児検診へ* | 千葉市稲毛区美術・造形教室のブログ*こどもといっしょにご近所ライフ*

千葉市稲毛区美術・造形教室のブログ*こどもといっしょにご近所ライフ*

*千葉市稲毛区美術・造形教室
 「アトリエ・noLisun」のブログです!
*美術教室・似顔絵・ハンドメイド・育児の日々。ただいま脳脊髄液減少症のため休業中。

ご訪問ありがとうございますハロウィン

千葉市稲毛区にて
美術教室を運営しております流れ星

明日はこれの日です⬇


予約不要ですので、
お時間がありましたら、
遊びにいらしてくださいませーラブラブ

メモや手紙にちゃちゃっと
可愛く絵を描きたい方、
どうぞご参加下さいませー乙女のトキメキ



さて、本日は3歳児検診へ
行って参りましたランニング

午前中はプレ幼稚園へ。
タクシーで迎えにいき、
その足で保健センターへDASH!

かなり早く着いたので、
園からもらった給食を
区役所の食堂で食べました笑い泣き

空いていたし、便利ー!!


こんな感じでした乙女のトキメキ
娘は皆と食べたかったようで、
最初かなり泣いていましたが、
着いてからは
ご機嫌で食べていました(笑)

3歳児検診は、
最初に皆パンツ一丁になり、
伸長、体重測定へ。

みんな…おねえさんパンツ履いとる…。

我が家もほぼ大丈夫ですが、
外出のとき、こわくてまだ
トレパンマンですあせる

しかしもう3歳5ヶ月。

紙のパンツの子は
数えるほど…。
ちょっと衝撃でしたが、
いいや、うちはうち(笑)
の精神で。

来年の入園までにとれれば
良いです。

大変だったのは、
歯科検診…。

男性が苦手な娘は
大柄な男性の先生を前に
全力拒否!!

すっごい腕力で
しがみついて
泣き叫んで、
受けられず…。

ただアーンするだけなのにーえーん

その後は女性の先生の
ところで無事に受けられましたDASH!

後の子達、怖かったろうな。
申し訳ない…。

最近デリケートになってきた
3歳児です。
(まず、最初の裸を嫌がったキョロキョロ)

何だかんだ、
虫歯も無く、無事に
終えることができました!

虫歯作らないように
気を付けないとなぁ。

成長を感じた検診でした。

ちなみに、伸長は

99㎝。体重14㎏。
大きくなったものだ…。


【おしらせ】

ただいまヨガ受付中です!!


ご希望の方は、

           atelier.nolisun@gmail.com

まで、お願い致します。

参加費はこの2日間のみ、
破格です!!

よろしくお願い致しますラブラブ
(お子さま連れの方もご相談下さいね)


お待ちしておりますピンクハート