ブログにお越しいただきありがとうございます。

4歳(幼稚園年中組)の娘と3人家族です。

我が家を突然襲った
母である私のAYA世代乳がんの
記録と日々想うこと…
時々子育てのことも…

乳がんママのひとりごと。

同病の方
子育て中の方
もちろんどなたでも
交流していただけたらとても嬉しいです!




この日の週末のスケジュール

◯娘を幼稚園へ
◯足早に買い出し
◯自宅にて、仕事関係の研修参加
(動画視聴でトータル5時間程!リピート等可)
◯夕方、私のワクチン接種
◯娘はこの日預かり保育をお願いしていて、
 病院後お迎え。


いつも週末はお弁当なのですが、
今日は変更で給食〜楽ちんな朝ー♪
からスタート。

が、しかし、
送り届けてすぐ
幼稚園から着信があったようで、
買い出し後に気づく。
何だろう?
……色々想像をめぐらす。
ふと、トートバックにスマホをしまう時に、
あれ?キーケースがないびっくり

娘の手提げに入れちゃったかもー!!
多分そのことで電話入れて下さったかも
と幼稚園に折り返し電話。
お忙しい朝に、先生ごめんなさい!!
やっぱり!
今すぐ戻りますー!!
とトンボ帰り。
アホな母だなぁ…
やれやれ。

帰宅して、動画視聴による研修を開始。
しばらくすると
再び幼稚園から着信が。
何だろう…(冷や汗)アセアセ

先生「あの…今日お弁当日なのですが、
   お弁当が入ってなくて…」

ん?!!
今日はお弁当→給食に変更だったはず。
何故?

何故って……
それは先週のお話。
そういえば先週末…弁当なし週末ラッキーを
経験済!
何をどうド忘れしたのかわからない
タイムスリップ方式の物忘れをしでかしていた!

私「もう、本当すみません!!
  時間までには必ず何か作って持たせます!」


研修動画を一時ストップ。

早炊きでお米炊く
ゆで卵
ゼリーで穴埋め?さすがにないか。
ミートボール発見!!

お弁当の材料になりそうなものがほぼなく、
娘よごめん!!

本日のドタバタ弁当。

いつもより小さいサイズのお弁当箱に(笑)
豚ゆかりおにぎり、どん!
可愛いミッフィー ちゃんホイルで誤魔化す。
豚ゆで卵半分
豚ミートボール
豚デザート入れにみかんまるごと投入。

赤っ恥で、
お届けしました。
娘がちらっと見えたので、
ジェスチャーでごめんごめんお願い
しておきました。

保育中に2度もお手間とらせて、
先生本当にすみません…な1日。


研修がzoomとかでなくて良かった。
むしろパート勤務中でなくて良かった!
勤務中にお弁当忘れたら、
どうなってたんだろうガーン

その後、ドジな自分にタジタジになりながら、
動画視聴にて研修も無事に終えました。


自分で言うのも何なのですが、、
ここまで抜けたことをしたのは初めてで(笑)。
たぶんね。

穴があったら入りたかった!

仕事(パート)で
補填的に1日勤務がちらほらあったり、
ひょんなことから引き受けることになった
幼稚園クラス係の連絡等だったり。
バタバタする中、
今後のこと、身の回りで悩んでいること等
色々頭をぐるぐると考えを巡らせていたこと。
考えることは、
いつもいっぱいで頭に隙間なし。

なかなかゆっくりとする日がない!笑い泣き

もう少し気持ちを落ち着けて
日々過ごさないといけないな…と思う1日でした。

2021年ももう残すところ2ヶ月程。
大事に重ねたいところです。



ちなみに、娘はお弁当おいしかった!!
とフォロー?してくれました爆笑
そんな娘は昨日夕方、
即席で工作した黒猫の仮装を気に入って、
耳のお面と、髭つき鼻をほぼずっとつけて
休日を過ごしています!



それでは
今日も明日も皆さんの心が笑顔でいられますように♩



玄関先にハロウィン。
はじめての遠足で拾った
松ぼっくりを添えて…

小さな小さなかぼちゃは
近所のスーパーにて、
レジに1人で並んで
お買い物したよ。




↓最近この絵本がお気にいり、4歳児です♡





おすすめのものたち…