ブログにお越しいただきありがとうございます。

4歳(幼稚園年中組)の娘と3人家族です。

我が家を突然襲った
母である私のAYA世代乳がんの
記録と日々想うこと…
時々子育てのことも…

乳がんママのひとりごと。

同病の方
子育て中の方
もちろんどなたでも
交流していただけたらとても嬉しいです!




いつも交流して下さっている、

同病の皆さんへ。


いつもたくさんの優しさとぬくもりを

ありがとうございます。


(少し重複しますが、)先日の記事で

まだまだ想いだけの状態で、心の中の目標を

書きました。

そして、ちっぽけなこのブログから

発信をしてしまいました。

コメントやメッセージを下さった方もいらして、

嬉しいやら恐縮な気持ちやらお恥ずかしいやら…

色々あったのですが、

でも近い将来か遠い将来かはちょっとわかりませんが、挑戦してみたいなって。

…というよりやらなくちゃいけないんじゃないか?

もうあとには引けなくなってきたぞ!

何だろう、漠然と思ったりしていて。

何で使命感に勝手に燃えちゃった?

どうしちゃったんだ、私ったら!


と、そんな風に思っています。

ただ、最初からどん!とできるわけでもないし、

でも、これまでのように、足踏みして、もたもたしていたら、せっかくここで皆さんが応援します!って言って下さったお気持ちを無駄にしてしまいそう、と思って。


まずは、できそうなところから。

そして、デリケートなことだからこそ、

ある程度のプライバシーだとか安心安全な参加、

交流ができるといいなと考えていて、

こんな形をやってみたいです。





以下、お知らせです。


♡zoomでお話会♡

ごめんなさい!
まさかの、
中心に動こうとしている身なのに、zoom使い慣れていません。本当にごめんなさい。勉強しておきます。

おそらく夜の開催or平日午前中の時間帯になろうかと。
年内中にはどうにか…こぎつけたらの気持ちです。
乳がん1年生の私が個人的に開催してみる会です。
ご了承ください。



【ご参加の条件として…】
◯今後、アメンバー記事にてお誘いや計画をお知らせしたいと思います。
◯アメンバー承認については
これまでの私のブログ内で、フォローして下さっていて、コメントのやりとりのある同病の方に限定させていただきます。
(現段階では、ブログ内で親交がある方と安心に繋がれたらという思いがあるため、お願いします。)
◯ここの皆さんなら心配いらないと思いますが、
参加して下さった方同士のプライバシーを
厳守していただける方


*先日の記事では子育て×闘病中のママへ。
といつかの想いとして書かせていただきましたが、
それに限らず、ここで交流させていただいている方との
輪が広がったらいいなぁという思いでいます。
「乳がん」という試練に立ち向かっているすべての境遇の方で、手を手を繋いで、勇気と癒しの時間を…!

ご興味ありましたら
アメンバー申請をしていただけると幸いです。
背中を押してもらった気持ちが怯んでしまう前に、
近々アメンバー記事として、改めてお知らせ(開催についての相談etc)を
投稿したいと考えています。
少々お待たせしてしまうかと思います。
【追記】また、アメンバーになったら、お話会絶対参加してください!では勿論ありません。
その時のお気持ちや体調やその他諸々併せて、
ご参加の有無の判断をしていただけたらと思います。

よろしくお願いします。
まずは決意まで…


Sayu



【既にアメンバー申請を既にして下さっている方へ】


以前、地味にアメンバー記事を書いたところ、申請して下さっている方がいらっしゃいます。

その時には、こんな形で、アメンバー記事を活用するとは考えておらず、今日、書いた条件とは少し違って承認をしていました。

私の思いつきで、今後はちがった形でアメンバー記事を使いたいと考えるようになりました。

その為、一旦、すべてアメンバーの承認を、

白紙に戻させていただきました。

申請して下さっていた方(特に子育てブログ時から交流していただいていた方)には、大変失礼を…

お許しください。本当にごめんなさい。


上のことに賛同いただける方、お手数お掛けします。

もう一度申請していただけるとうれしいです。

よろしくお願い致します。





それでは、

今日も明日も皆さんの心が笑顔でいられますように♡