vol.16

秋だなぁと思う日が増えて来たと思ったら
もう、11月も半ばを過ぎ
今年もあと40日程になりましたね。
早いf(^_^;

日が暮れるのも早くて
帰りの送迎をしている間に
真っ暗になります。

車の中が暗いと
こども達がどんな表情しているのか
分かりにくいです。

そこで



こんなランプを作ってみました。
やわらかい光だけれど
しっかり照らしてくれて顔がよく見えます。
車の動きに合わせて
ゆらゆら揺れていて
こども達の目線もそれに合わせて
ゆらゆら。
ちょっとした明かりだけど
車の中はほっこりな雰囲気。

作り方
材料はセリアで揃います。



ちょっと色のついた水筒に
ワイヤーのライトをいれるだけ。

ボタン電池でつくので
持ち運び簡単。



ゴムで固定することで
ふたを開けるとスイッチ部分がとびだしてくる仕組み。



お家の間接照明にもいい雰囲気な感じです。

夜寝るときにも
お部屋が真っ暗にならなくて
こどもの寝顔もいつもよりおだやかに見えますよ。

作ってみてくださいね。

                                      ちゃこ