日頃からお野菜をご支援いただいている斑鳩町農業委員会様から、この度、斑鳩町で収穫された新米を一反分ご寄付いただきました。

春頃より休耕田一反分を活用して、お米をご寄付したいとのお申し出をいただいておりました。

二度の台風にも負けないで実った稲が収穫され、30キロのお米が十数個・・・

「一反分のお米って、こんなに採れるのね。」

圧巻のお米の山に感動しました!

収穫まで 大変ご苦労があったと伺いました。

農業委員会の皆様、本当にありがとうございました。

精魂込めて育てていただいたこちらのお米ですが、早速、11月29日のこども食堂で提供させていただきます。

お米は、こども食堂で提供する量よりもはるかに多いため、農業委員会様からの許可を得て、支援が必要なところと町内福祉施設にお裾分けさせて頂く予定です。

 

皆さんと、農業委員会さまのあたたかいお気持ちを分け合いたいと思います。