楽しい片づけと、気持ちがいいお掃除を、子どもに体験させてみませんか? | 子どもそうじ教室 楽しい!キレイは気持ちいい!を教えます。千葉県八千代市
●楽しい片づけと、気持ちがいいお掃除を、子どもに体験させてみませんか?

こんにちは。山口麻里子です。



子どもそうじ教室では、3つのレッスンコースがあります。


1、散らかったリビングを片付けよう!
2、引き出しジャングルを抜け出そう!
3、ママ、ここのお掃除はボク(ワタシ)にまかせて!



1のリビングは、家族みんなが集まる場所。家の中での、公共の場ですね。散らかしたらそのままにしない、気持ちよく過ごせる場所にする、が、目的です。


自分も、「家族の一員だ」という気持ちを持って欲しい。


2の、引き出しジャングルは、すぐぐちゃぐちゃになってしまう、学習机の引き出し。


何がどこにあるのか?が、すぐわかるように、整理整とん。


3のお掃除は、スクイージーという道具を使います。


毎日はいるお風呂の中で、壁についた水滴を集め、それが、カビをつくらない、健康な体になるということを、伝えます。


まずは、「片付けと掃除は、楽しくって気持ちがいいんだよ~」を、体験していきましょう~♪


9月19日(金)ららぽーとTOKYO-BAYにて、午前10時~5時まで、無料体験できますよ^^