こんにちは

 

最近アクセス数が落ちてきて萎えています。。。

 

なので久々に更新しよーかなと。

 

 

今日のテーマは

 

「不登校よ。お願いだ。行動せよ」

 

についてです。
 
皆さんは知らないかもしれませんが、
 
最近Twitter(X)で話題になったことがあります。。
 
 
不登校ユーチューバーで有名なゆたぼんさんのポストです。
👇
 

https://x.com/yutabon_youtube/status/1788175532489912758?s=61

 

 

これ☝️

 

 

まさにその通りだと思います。

 

 

 

最近では不登校の数が過去最多となりました。

 

 

これまでのブログでも書いた通り不登校には2種類の不登校があると思っています。

 

なぜなら僕がそうだったから。

 

 

不登校には学校へ行きたくても行けない人と

 

行きたくないからサボる人に分かれると思っています。

 

つまり精神的、身体的な病気があり学校に行けない子供達や、人間関係などで学校に行きたくても行けない子供達が沢山います。

 

一方で学校に行きたくない、ただゲームをしたいから。でサボってしまう子供たちも沢山いるわけです。

 

 

サボってしまう子供達にはお願いがあります。笑

 

学校へ行けとは言いません。僕が言える立場じゃないからニヤニヤ

 

ただ何か夢を持って、それを実現するために全力で行動してほしいです。

 

きっと全力で行動したのがゆたぼんさんだと思っています。

 

 

ゆたぼんさんは不登校ということを武器にYouTubeで自分のことを発信しました。

 

きっと小学生で最も稼いだ人の1人でしょう。

 

ここで伝えたいのは、

何か武器があれば大丈夫。ゆたぼんさんみたいな人生もあるし、学校、就職が全てではないことです。

 

ただ勘違いしてほしくないのは

 

ゆたぼんさんだって不登校だから大丈夫。

不登校は日本に何万人っているから大丈夫でしょ。ではありません。

 

先ほどの写真の内容の通り、

不登校だろうとなかろうと、大人になって困っても誰も責任をとってくれません。

 

不登校でも大丈夫。ではなく不登校だからこそ何か将来+になる行動をしてください。

 

 

んじゃ今日はこの辺で!

 

 

👋