デザイン部で開催している

「アメブロ質問会」も4回目になりました

 

アメブロを利用している人が集まって
自分の知っている便利な使い方や

こうやったら良いよーという情報をシェアし合ったり
みんなこういう時はどうしてるの?と質問したりしています

 

 

今回は「スマホを使ってヘッダー画像を作ろう!の会」

 

全部スマホからできたらそれが一番便利だ、ということで

ブログのヘッダーもスマホで作れる?という

前回での質問を受けての今回のお題でした
 

私はパソコン(Mac)を使っていますが

スマホから記事をアップする人の方が多いですね

 

私は正直詳しくないので

こういう時は知ってる人にふって

レクチャーしてもらいます(^ ^)
 

 

PicsArtというアプリの使い方を

優しく丁寧に
しかも
ものすごく分かりやすく教えてもらいました


 PicsArt

 


そして

アプリのダウンロードから画像完成までを

みんなで一緒にやりました

 

 

ここはどうするの?

あれ?

ホーー。
あ、できた!
 

いろんな声が 飛び交って爆笑したり
スマホを見つめてシーンとなったり(笑)

 

こどもたちも一緒にわいわい

とっても楽しい時間を過ごしました

 

 

 

 

 

 

 

 


私にできる範囲内で

楽しんでやらせてもらっています

目から鱗
痒いところに手がとどく
アメブロ質問会
 

超超チョーー初心者な人にこそ来て欲しい!

 

デザイン部で開催中です

↓↓
 

 部活動をしています 

どなたでも参加できます

 

行動も意識もあらゆることをデザインすることを目的としています

自分自身見つめ一緒にクリエイトしませんか?

どなたでも入部してください

デザイン部はこちら

 

 

「楽で簡単で心地良く」瞑想を継続することを目的としています

気軽に楽しく一緒に瞑想しませんか?

瞑想部はこちら

 

 

 

 

 瞑想講座をしています 

120分 4500円

  • とにかく瞑想をやってみたい方
  • 瞑想が良いと聞くけどやり方が分からない方
  • 一人だとどうも続けられないという方
  • 瞑想の科学的根拠を知りたい方
  • ただただリラックスしたい方、などなど

私が1年間続けてきて感じたことや

実際に心や体がどう変化したのか、

そんなお話も交えてお伝えしていきます。

お申し込みはこちらをクリック

 

 

クリップお家で受けられるzoomオンライン講座です

zoomの使い方が不安な方でもしっかりサポートしますので

フォームにその意向を書いてくださいね

 

スマホ・タブレットをお使いの方は

まずは事前にアプリのダウンロードをしておいてください

アイフォンの方はこちら Appstore

アンドロイドの方はこちら Google Play

 

「ZOOM Cloud Meetings 」

この青いアプリです↓

 

 

 

 こども色彩知育教室をしています 

お家でオンラインで受けられる
体験レッスン
2歳半〜12歳向け
 色彩ホームエデュケーション 

お一人 3,300円(税・送料込み)

お申込はこちらをクリック

 


 

実際に教室に来ていただく
体験レッスン
2歳半〜12歳向け
 こども色彩知育教室 神戸住吉クラス 

お一人 1,100円(税込・1回のみ参加可)

場所 ギャラリー ラ・キキ

JR神戸線 住吉駅から徒歩5分

お申込はこちらをクリック

 

 

 

子育てや保育ですぐに使える

0歳から大人までどなたでも受けられる
 色彩知育レッスン 

 

参加人数、レッスン内容、時間、料金など

ご要望に応じた実施が可能です

保育園、幼稚園、小学校、PTAの集まり、子育てサークルや福祉施設など

ご希望の場所に出張いたします

お申込はこちらをクリック