開講から通ってくれていて

マンツーマンの時期も長かった男の子です


以前お母さまにお願いしたアンケートで

どのように教室を選んだのか

やってみてどうだつたのか、など

とても詳しく書いていただいてます


ぜひお読みください♡

 


 

 

 


 

 

 

懐かしい初めてのレッスンの日

かわいい♡

 

 


・お子さまが何歳何ヶ月から通い始めましたか?

 

6歳3ヶ月です。

 

 

 

・色彩知育のどんなところに惹かれて通うようになりましたか?

 

前職場の先輩が講師をされていてブログを見て、こども色彩を知り、HPで検索したところ他にないお稽古で、普段発揮できない個性・感性を表現できる場なのかな?と思い、私が興味を持ち始めたことがきっかけです。

 

 

 

image

 


・実際に教室に通って感じていることは?

 

子供自身あまり口数は多くありませんが、ゆき先生が子供のことをしっかり理解していて下さり、親子でのびのび時間を過ごせています。

また、正解、不正解がなく全てが個性。プラスの言葉かけで子供自身も自信が持てていると感じます。

 

 

 

・印象に残ってるってエピソードやその時のご自身の気持ちなどがあれば教えてください。

 

紙粘土でパステルカラーを作るワークの際、いつもになく真剣に取り組み、気に入ったようで、家に帰ってからも家族でできるだけ多くの色を作り上げました。

いつもあまり集中力もなく飽き性ですが、やはり自身が気に入ったことはやろうとする力があるんだなと認識できました。

 

image

 

・これからどんな人に受けてほしいか、その方へのメッセージ

 

みんなと同じではなく「これが我が子の個性」と親子で感じられるレッスン内容です。

些細なことでつい怒りがちになることが多々あるかと思いますが、レッスンの時は全てプラスで先生が応えてくれます。

普段家でできないことがたくさんできます。

ぜひ、お子さんとそういう時間を体験してみてください。

 

 






2024年現在
5年生になりました
☆☆☆☆☆


無口だけど自分の意見はしっかり持っている

数学的発想が好きな男子に成長中です


普段の教室では
これほど詳しくお聞きすることはなかったので
お母さまの気持ちを知ることができて
講師としてこれ以上の幸せはありません


成長を一緒に見守らせていただき
ありがとうございます

 

 

 

 

一番身近な教育の場であるお家で

 

どんなママでも

これなら私にもできる

 そう思ってもらえる知育法があります

 

 

 

こども色彩知育教室は

 

こどもの可能性を最大限に発揮する

土台を育む教室です

 

 

 

 

 

↓体験レッスンできます↓

 

お一人 1,100円

(税込・1回のみ参加可)

場所 ギャラリー ラ・キキ

 

 

体験のお申し込みはLINEで

「体験希望」と送ってください

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

こども色彩知育教室

神戸住吉クラス

 

開催日時:隔週土曜日10:30〜、13:00~
場所:ギャラリー ラ・キキ

(JR住吉駅から徒歩5分)

お月謝 6,600円(税込)

 


近くに教室がない方、通いにくい方は 

zoomを使ったオンラインレッスンも可能

月2回(日時は都度相談)

お月謝 7,700円(税・教材送料込)

 

 

 

一般社団法人日本こども色彩協会 認定

こども色彩知育インストラクター

講師 きむらゆき