今月のママ企画は
クッキングをしました!

畑で収穫したじゃがいもを使って
いももち作りにチャレンジ。

触感を楽しみながらじゃがいもを潰す子。それをじーっと見ている子。熱さを感じながらターナーでひっくり返す子。待ちきれずに食べちゃう子。バターが溶けるのをじーっと見つめる子。


同じ工程であっても
子どもの気づきや行動はみんな違う。
そしてみんなを見守るママたち。

それぞれが自分のしたいことを見つけて
過ごす時間を心地よく感じました。

ありのマンマは、
毎週木曜日の午前中、深谷まちづくり拠点施設にて活動しています。
ママ企画は月に1回どなたでもご参加いただけます!お気軽にお声掛けくださいね

ありのマンマブログ

ありのマンマ公式LINE
\お友だちになりませんか?/