こんばんわスター




とことこ®️子どもお料理教室

楽楽(らくらく)子どもキッチン

よこやまあゆみです爆笑




お越しくださり、ありがとうございます飛び出すハート



\お米でマイ弁当!/


ご飯を食べよう!

お米を食べよう!


俵屋兵米衛×とことこ®春のコラボ企画です。



#ヒョウベイ#俵屋兵米衛#お米#コメ#白米

#とことこ#こどもお料理教室#とことここどもお料理教室

#お米でマイ弁当

#神戸親子遊び推進協会



姫路カルチャー教室おにぎりお米でマイ弁当おにぎり

メニューは

○レインボーおにぎり

○みそ玉

○キウイソースのパンナコッタ

ですニコニコ





兵米衛さん!!!

おいしいコシヒカリ、ご提供いただき

本当にありがとうございますお願いキラキラキラキラ




兵米衛さんのおすすめされている炊飯方法で

お米を炊きますおねがい

ツヤっピカに炊き上がりますよ晴れ

おいしくなれ〜飛び出すハート






レインボーおにぎりをつくりますニコニコ

トマトを輪切りにしようルンルン





玉ねぎは薄切りにして飛び出すハート





お野菜が切れたら、つぎはてりやきポークをつくりますほっこり





具材がそろったらいよいよレインボーおにぎりにしていきます指差し



ウワーびっくりマークスゴーイ爆笑

ニコニコしちゃうね飛び出すハート






とっても美味しそう晴れ





つぎは味噌玉をつくりますニコニコ





コロコロ丸めて、あっというまに出来上がりニコニコ






お次は、デザートです花

キウイの皮剥きに挑戦ニコニコ







細かく刻んで、キウイソースを作ります照れ






パンナコッタはとってもかんたんニコニコ







均等に分けて入れようねハート







できあがりました爆笑

食べながら、五大栄養素クイズびっくりマーク

お米ってなんだったっけはてなマーク

みんなで問題を出し合い、かなり盛り上がりました笑

めちゃくちゃ覚えてくれてました、素晴らしい日本国旗







みんなが、もぐもぐ美味しそうに食べている姿を横で見ていて、幸せな気持ちになりましたお願い

ごはんをいっぱいたべて、

みんな元気に大きくなってね晴れ





おにぎり兵米衛さんおにぎり美味しいお米を本当にありがとうございましたニコニコびっくりマーク




本日もお読みくださり、ありがとうございましたお願い飛び出すハート