こんにちは爆笑





とことこ®️子どもお料理教室

楽楽(らくらく)子どもキッチン

よこやまあゆみですスター





おこしくださり、ありがとうございますキラキラ






三月のメニューは

○チキンソテー

○わかめと豆腐のお味噌汁

○レモンとオレンジのキラキラゼリー

でしたラブラブ





今回のレッスンでは、

子どもたちが作ったお料理を

お父さんお母さんと一緒に食べていただくことにしましたハート


この日のために

子どもたちは頑張って招待状をつくっておりましたほっこり






時間内に、たくさんの量を作らなければなりません驚き

がんばるぞびっくりマーク

まずは、お出汁作りから飛び出すハート






お野菜も、たくさん使いますニコニコ







先生、どうやってするのはてなマーク

と聞きながら、一人で全部頑張りましたニコニコ





やる気がすごいですびっくりマーク

ママ、パパへの愛を感じます照れ




八朔をむくのも、コツがわかれば簡単だねニコニコ




何これ爆笑びっくりマーク

楽しみながら頑張ります晴れ





それぞれが、自分がやるべき事を考え、行動することができていましたびっくりマーク








お皿の中に

お父さんお母さんへの気持ちを込めて飛び出すハート







今日はゼラチンを使ったので

ゼラチンと寒天の違いを勉強しましたキラキラ







何度になればとけて、何度でかたまるか?

入れてはいけないもの、原材料の違いなどをしれば

正しく作る事ができますし

失敗しても、なぜかがわかるはずですニコニコ








協会から特別にお借りした、コック服を身につけて拍手 お父さん・お母さんを迎えにいきましたハート

めちゃくちゃカッコいいやんかーびっくりマーク







写真をパシャパシャ撮られてるお父さんやハート

可愛い飛び出すハートと喜んでくださっているお母さんハート

見ている私まで、とても幸せな気持ちになりました照れ






いつもありがとうハート

感謝の気持ちを込めた一皿ですハート

親子愛が伝わってきますラブ

あぁ、、二人ともなんて可愛いんや、、お願いラブラブ


※写真掲載許可いただきましたお願い


ご参加くださった皆さま

お忙しい中、子ども達の為に時間を作ってくださり、本当に、ありがとうございましたびっくりマーク









今回で卒業となる生徒さんから、プレゼントまでいただいてしまいましたえーん



恥ずかしいと、なかなかお母さんから離れることができなかった生徒さんが、もう中学生ですえーん

お写真は、なんとおじいちゃんおばあちゃんにお弁当を作ってあげたそうびっくりマーク







お手紙も、お母さん、生徒さんからいただき

もう涙なくしては読めなかったです、、、

私の宝物ですえーん

本当に、ありがとうございますびっくりマーク





いつも上手な絵を見せてくれていた生徒さん飛び出すハート

こんな素敵なプレゼントを一生懸命書いてくれましたえーん

何でこんなに上手なのはてなマークプロですねはてなマーク

この可愛いくて綺麗で心のこもった絵を見て

私も生徒さんを思い出して、これからも頑張ろうと思いますえーん




もう、寂しすぎる!!えーん

成長が嬉しいやら悲しいやら、、、

近くに寄った際はぜひ顔を見せてくださいハート

ご卒業された皆さま、本当におめでとうございますキラキラ






本日も、お読みくださりありがとうございましたお願い