\お米でマイ弁当!/



ご飯を食べよう!
お米を食べよう!

俵屋兵米衛×とことこ®春のコラボ企画です。


#ヒョウベイ#俵屋兵米衛#お米#コメ#白米
#とことこ#こどもお料理教室#とことここどもお料理教室
#お米でマイ弁当
#神戸親子遊び推進協会





姫路カルチャー教室では、5月開催致します飛び出すハート
お楽しみにほっこりラブラブ





二月レッスンのメニュー 
○エビピラフ
○あさりとキャベツのスープ
○豆乳で♪シュークリーム
でしたうさぎクッキー




まずは絵で見てやり方を覚えて、

実際に切る様子を見てもらってから

実践してもらいましたルンルン







見るのと、やるのとでは

やっぱりちがうので、

苦戦しながらも頑張っていましたほっこり

細かく切ることができていますラブラブ








体験の男の子が来てくれましたスター

元気いっぱいニコニコ

早速みじん切りにも挑戦してもらいましたが、

とっても上手びっくりマーク







しっかり炒めてから炊きますキラキラ

そうするととっても美味しくなるのですニコニコ飛び出すハート





エビは、背ワタをとりますグー





やはり綺麗なものではないので、、

ですがワーワー言いながらも、全部綺麗に処理をしてくれました爆笑





ピッタリはかるぞ!!気合いが感じられますお願い





あさりから良いお出汁が出てる〜ウシシ気づき





ちょっと難しいお菓子、シュークリームに挑戦びっくりマーク

今回は豆乳を使い、カスタードも作りました二重丸






集中びっくりマーク

うまくふくらみますように爆笑ラブラブ




完成しました拍手

焼きたてのシュークリーム、サクサクですハート






可愛い絵を見れるのも、もう終わりなんだな、、

とっても寂しいアセアセ寂しすぎるアセアセ









三月はお父さん・お母さんをお招きしてのレッスンなので、招待状を作りました晴れ

お楽しみにラブラブラブラブ






本日もお読みくださり、ありがとうございましたスター