こんばんは爆笑




とことこ®️子どもお料理教室

楽楽(らくらく)子どもキッチン

よこやまあゆみですルンルン




おこしくださり、ありがとうございます晴れ




12月レッスンのメニューは

○鮭とほうれん草のグラタンチーズ

○ミニトマトのサンタサンタ

○ブロッコリーとコーンのツリークリスマスツリー

○いちごのケーキショートケーキ

でしたキラキラ









玉ねぎ、しめじ、ほうれん草晴れ

お野菜たっぷりつかいますラブラブ









ブロッコリーは細かくしてニコニコ



 




自分だけのツリーを作ります爆笑

こういう時は、みんなグッと集中しますキラキラ








ミニトマトのサンタさんサンタ

可愛いすぎるっ照れ






ケーキも作りましたっニコニコ

黄身が入らないように、そぉっと、そぉっとスター







まだー?まだー?

と、泡立てるのに時間がかかりましたが

フワフワな生地に仕上げるために頑張ります!!










生クリームをのせてラブラブ






可愛いケーキの出来上がりラブラブ







クリスマスツリーメリークリスマスクリスマスツリー






ツリーが大人気でしたクリスマスツリーお家でも作ってみてくださいねお祝いケーキ








拍手みんなの書いてくれた絵のコーナー拍手

なんて幻想的な絵お願い色合いが美しいラブラブ







す、すごすぎる気づきマオマオびっくりマーク色の付け方もすごすぎるお願い




 



花レシピコンテストは、1/9で応募締め切りになります!!花


お家で考えてきてくれたイメージをハートのバルーン




是非お家で形にしてください飛び出すハート




期限内に、応募をお忘れなくお願い致しますほっこり音符

(ご家庭のご事情等で、どうしても厳しい場合は無理されなくて大丈夫ですびっくりマークいつもありがとうございますハート





今年も一年、本当にありがとうございましたお願い
出会いあり、別れありキラキラ
私にとって、子どもたちと一緒にお料理ができることはとても幸せなことです照れ
出会えたすべての生徒さん、保護者様に感謝申し上げますお願い
良いお年をお迎えくださいハート