こんばんは爆笑


とことこ®️子供お料理教室

楽楽(らくらく)子どもキッチン

よこやまあゆみですルンルン


おこしくださり、ありがとうございますハートのバルーン



10月のメニューは

○フィッシュバーガーハンバーガー

○パンプキンスープハロウィン

○かぼちゃのクッキーハロウィン

でしたおばけ




魚の骨をとって気づき





カリカリっと揚げていきますルンルン





今回は、らっきょうをきざんで、ソースにしましたラブラブ





チーズやのりで、それぞれ自分の好きなお顔をつくりましたラブ



私はお顔じゃなくて、ハロウィンのかぼちゃにする!と一生懸命作ってくれましたハート

可愛らしい芸術的なバーガーですラブラブ






お次は、かぼちゃをたくるくるっぷり使って、スープとクッキーをつくりますよだれ





皮も、美味しくいただきますニコニコ飛び出すハート





大きさも、それぞれ違っていて

みんなとっても可愛いかたちにしてくれました晴れ









めちゃくちゃ上手やんかぁぁ〜お願い






みんなとても楽しみながら作ってくれましたほっこりキラキラ






完成しましたニコニコ

バーガーの目、パッチパチキラキラ笑い

かっこいいバーガーですキラキラ





こちらは、ハートや三角で色々なお顔を作ってくれましたハート

なんか考えてそうな目がまたいいわぁ〜ゲラゲラ笑い






みんなよくがんばりました爆笑




今年もやってきました、レシピコンテストびっくりマーク

11月1日より、エントリーいただけますラブラブ



https://youtu.be/jxfs4YTB5XU?si=f2bBdQvXbTXYaUeG




とことこ®こどもお料理教室です🧑‍🍳


今年もやってきました!!


\第6回とことこ®レシピコンテスト/


年長さんから小学6年生を持つ親子を対象としたレシピコンテストです。


今回テーマは

《お子さまランチ》です🍽️



ぜひ親子でオリジナルのお子さまランチ

レシピを考えて応募してくださいね♩



【応募期間】

2023年11月1日〜2024年1月9日

たくさんのご応募をお待ちしています!


〈とことこ®︎レシピコンテストとは?〉


お料理の技術を競うコンテストでなく、

【親子や家族でキッチンに立つ幸せな時間を持ってもらう】事が一番の目的です。


レシピが生まれたきっかけや、ストーリーも審査の対象になります✨


最終選考に選ばれた作品は

2024年3月2日(土)  神戸国際調理製菓専門学校にて

プロのシェフ達の前で親子で披露します🧑‍🍳


そして、

最終選考に選ばれた作品から1つ、

【和風レストランながさわ】様のメニューに採用されます!✨


毎年数々の感動ドラマを生み出す

とことこ®︎こどもお料理教室レシピコンテスト。


沢山の応募をお待ちしております!✨


詳しくはホームページ

https://kobeoyakoasobi.com/recipecontest

をご覧ください♩


#とことこレシピコンテスト

#とことここどもお料理教室

#とことこ

#レシピコンテスト

#お子様ランチ

#神戸親子遊び推進協会

#神戸国際調理製菓専門学校

#兵庫県西洋調理技能士会

#神戸フランス料理研究会 

#俵屋兵米衛

#生活クラブ

#生活クラブ生活協同組合都市生活

#神戸市後援

#親子料理

#子供料理

#レシピ

#レストラン

#幸せ

#キッチン

#こどもお料理教室