こんにちは爆笑




とことこ®️子どもお料理教室

楽楽(らくらく)子どもキッチン

よこやまあゆみです飛び出すハート


おこしくださり、ありがとうございますニコニコ




9月のメニューは

○野菜の肉巻きロールフライ

○かきたまじる

○スフレチーズケーキ

でしたスター






お野菜をたくさん使いますびっくりマーク

ズリズリ〜ニコニコ





みんなでやると、1番細かく切りたくなるようで

上手にできると嬉しそうです爆笑







なす、おくら、にんじん、えのき、もやしなど

自分の好きな野菜をたくさん巻いて飛び出すハート









くるくる〜ニコニコ

ヤイヤイニコニコ楽しそうですびっくりマーク





見てくださいびっくりマーク

このミニトマトラブラブ

べ、ベイマックスやないかーゲラゲラ

盛り付けも、それぞれ違って素敵ですハート







毎回のレッスンで、ちょっとした知識を身につけてもらっていますが

今回は旬について爆笑

旬のお野菜、わかるかな??




これ、なんなんよ〜ネガティブって

もう、本当男の子おもしろいゲラゲラ

お迎えにきてくれたお父さんにも、わかる?って聞いてましたが、

さすがお父さんは、バッチリ正解しておられました爆笑






卵白は、しっかり泡立てよう上差し

驚きもういいんちゃう!

昇天残念ながら、まだまだやな〜

を何回も繰り返しながらがんばりましたっ笑






どこぞのおじさん風で、ふわっしゅわっを目指しますハートのバルーン







かきたまじるも、とってもかんたんニコニコルンルン







かんせいっ飛び出すハート

お野菜がカラフルできれいニコニコ

これ、んまい!!と気に入ってくれた生徒さんがたくさんいて嬉しかったですラブ






後片付けも、だんだん慣れてきて手際良くなってきましたびっくりマーク

毎回のレッスンで全員、何かしら必ず洗い物しています晴れ

たまにメンズたちにはヤイヤイ言われますが、みんな必ずやっておりますのでご安心くださいね笑い泣き








ハートのバルーンいよいよ、レシピコンテストの応募がはじまりましハートのバルーン





-----------------------

とことこ®こどもお料理教室です🧑‍🍳


今年もやってきました!!


\第6回とことこ®レシピコンテスト/


年長さんから小学6年生を持つ親子を対象としたレシピコンテストです。


今回テーマは

《お子さまランチ》です🍽️


ぜひ親子でオリジナルのお子さまランチ

レシピを考えて応募してくださいね♩



【応募期間】

2023年11月1日〜2024年1月9日

たくさんのご応募をお待ちしています!




〈とことこ®︎レシピコンテストとは?〉


お料理の技術を競うコンテストでなく、

【親子や家族でキッチンに立つ幸せな時間を持ってもらう】事が一番の目的です。


レシピが生まれたきっかけや、ストーリーも審査の対象になります✨


最終選考に選ばれた作品は

2024年3月2日(土)   神戸国際調理製菓専門学校にて

プロのシェフ達の前で親子で披露します🧑‍🍳


そして、

最終選考に選ばれた作品から1つ、

【和風レストランながさわ】様のメニューに採用されます!✨



毎年数々の感動ドラマを生み出す

とことこ®︎こどもお料理教室レシピコンテスト。


沢山の応募をお待ちしております!✨


詳しくはホームページ

https://kobeoyakoasobi.com/recipecontest

をご覧ください♩




#とことこレシピコンテスト

#とことここどもお料理教室

#とことこ

#レシピコンテスト

#お子様ランチ

#神戸親子遊び推進協会

#神戸国際調理製菓専門学校

#兵庫県西洋調理技能士会

#神戸フランス料理研究会 

#親子料理

#子供料理

#レシピ

#レストラン

#幸せ

#キッチン

#こどもお料理教室