おはようございます爆笑



とことこ®️子どもお料理教室

楽楽(らくらく)子どもキッチン

よこやまあゆみですニコニコ



おこしくださり、ありがとうございます飛び出すハート









日曜日は、姫路カルチャー教室

第四週午後〜の体験会がありましたニコニコ




保護者の皆様にも入っていただき

見学していただきましたキラキラ




私も、かなり緊張しておりましたが、

子どもたちからの緊張も、ものすごく感じましたびっくりマーク




みんなが、少しでもリラックスして

楽しめるよう、

いつものわたしらしく、と心がけながら

レッスンさせていただきました!





お料理がはじめての子や

お家でお菓子を作るよ!と教えてくれた子もいましたハート

経験も、年齢もバラバラ、ですが

みんな話を真剣に聞いて、

レシピを読める子はしっかり見ながら

とっても手際が良く作業してくれて、ビックリしましたおねがい飛び出すハート








卵を割るの、とっても上手です拍手ニコニコ








包丁の使い方も、とても上手でビックリ

拍手ハート








年齢によっては、少し難しいかな?と不安に感じられるかもしれませんが

何回も聞いたり、何度もやっていくうちに少しづつ覚えていきますキラキラ

今は、ひらがなが読めなくても

みんなと読みながら見ていくうちに、少しづつ、わかるようになっていきますグー気づき

その成長が、とても嬉しく感じますニコニコ飛び出すハート







グルグル〜、混ぜるのも楽しいねニコニコ






しっかりこねて、耳たぶくらいのかたさにしていきますキラキラ







包丁の使い方も、少し変えるだけで

切り口がとってもキレイになりましたニコニコ





そして、こんぶと、かつおぶしからお出汁を作り飛び出すハート







味見をしました照れスターおいしい!と教えてくれましたラブラブ








使ったものは、洗って、片付けますニコニコ

洗ったものを、置く時

とっても良いお手本のような置き方をしてくれた生徒さんがいて

なぜそうした方が良いのか、

みんなに理由を説明してもらいましたルンルン

後のことを考えて行動できていることが

素晴らしいです拍手





上手に出来上がりましたラブラブポーズ、きまってるー!!ニコニコ飛び出すハート




こちらは、とっても華やかに仕上げてくれましたラブ

女の子らしくて、可愛いですねニコニコガーベラ






来月より、通常レッスンがはじまります飛び出すハート

楽しいレッスンになるように

私も頑張ります爆笑ありがとうございます!!









本日もお読みくださりくださり、ありがとうございましたお願いキラキラ