こんにちは爆笑




とことこ®️子どもお料理教室

楽楽(らくらく)子どもキッチン

よこやまあゆみですスター




おこしくださり、ありがとうざいます飛び出すハート













本日は、姫路カルチャー教室第四週レッスン日でした飛び出すハート



メニューは

○ルーから作るハヤシライス

○玉ねぎドレッシング

○チョコクランチ

ですニコニコ






まずは、お米を炊いていきますおにぎり







最後まで、一人でバッチリできましたキラキラ

毎月違う子にお願いしておりますラブラブ

全員に、体験してもらいますグッ








玉ねぎの皮むきたいー爆笑と、自ら立候補してくれました飛び出すハート

おばあちゃんちで、玉ねぎを切ったんだよ!

この間は、くまさんのおふとんのパイを作ったよ!

と教えてくれましたニコニコ

経験は自信に繋がっていくんだなぁと改めて感じました花








キャベツも、山盛りですびっくりマーク

沢山切るの、大変だったねアセアセ

よく頑張りましたハート





お友達の作業を、半分お手伝いしてくれましたラブラブ

思いやりがあって、優しいなぁと感心してしまいますほんわかラブラブ







こちらの生徒さんは

いつも、手が空いたらすぐに

何をしたらいいですか?

と聞いてきてくれますニコニコ

話をしっかり聞いているので

何をお任せしても、ちゃんと、できるんです。

お父さんに、そのことをお伝えさせていただいたのですが
そのときに
「あー、それはすごくえらいですね!」
と、お子さんの前で言って下さったんですねお願い
それを、聞いて、とっっても嬉しそうな顔をした生徒さんニコニコ
の顔を見て、私がめちゃくちゃ嬉しくなりました笑
レシピコンテストにも、お母さんと一緒にチャレンジしてくれたこと、
実際に行動した勇気に
皆んなで、よく頑張ったねと拍手を贈りました飛び出すハート
諦めず、次回も、チャレンジしましょうねうさぎのぬいぐるみ
3/5の本選に、私も、レシピコンテストに行って
色々と勉強して参りますおーっ!びっくりマーク






さてさて、こちらは玉ねぎはしっかり炒めていきます晴れ

美味しいドレッシングになれ〜よだれ飛び出すハート









こちらの生徒さんは、お母さんがハヤシライス大好きなんだよー!って教えてくれましたハート

もうすぐ、お母さん誕生日だから、これ作る!と言ってくれたので

そんな嬉しいことないよ、どんなプレゼントより喜んでくれるとおもうよ!と言うと

お母さんが、1番大好き!!

と伝えてくれましたハート

素直で、まっすぐな言葉に

じぃ〜〜んとしてしまいましたニコニコ飛び出すハート










チョコクランチは、さすが女子ばかりのこのクラス

目がハートのニコちゃんがいるびっくりマーク

みんな個性があって、とっても可愛いラブ







洗い物も、みんなよく頑張りましたウインク








出来上がりましたニコニコ

とっても、美味しそうです飛び出すハート






二月は、豚肉を使用しましたので

豚肉の部位の説明や、どんなお料理に向いているか?また、ちゃんと覚えているか

問題なども出させていただきましたスター


命をいただいて、私たちは生きていることも

忘れてはいけないことです。

私自身が大切だと感じることも、お伝えさせていただきましたガーベラ


来月も、元気な皆んなに会えるのを楽しみにしておりますニコニコ


また、来月は

姫路カルチャー教室

第四週13:30〜の体験レッスンがありますニコニコ

ご興味のある方は、是非体験しにいらしてくださいねニコニコ

来月のメニューは

○手まり寿司

○えび団子のおすまし

○三色団子

となっております花

ご応募は、こちら🔽よりお願い致しますスター