こんにちは爆笑





とことこ®︎子供お料理教室

楽楽(らくらく)子どもキッチン

よこやまあゆみですルンルン









お越しくださり、ありがとうございますラブラブ










本日は、姫路カルチャー教室の12月レッスンでしたキラキラ





メニューは

○クリスピーチキン

○あさりのクラムチャウダー

○紙コップシフォンケーキ

ですハート





卵黄、卵白に分けるのに苦戦しながらも頑張りましたグー





ハンドミキサー、初めてで、こわい!!

とのことでしたが、やってみたら全然平気ウインク

色々なことに、チャレンジしてみようねルンルン



    





まぜたい!やりたい!

おとなしかった子からも、

意欲的な言葉がたくさん出てくるようになりましたラブラブ








紙コップシフォンケーキは、中にクリームがたっぷり絞りましたニコニコ









姿勢よく、包丁をとても上手に使えていますねおねがい音符








細かく切るのは大変だけど、

集中して、作業することができています100点拍手







5ミリ角に、細かく、丁寧に切ることができていますラブラブ

いやー、素晴らしい!!!!






ニコ大さじ1ってこのくらい?

ウインクまだまだ〜!

しっかり、はかることができましたハート





だんだん写真に収まらないくらいに背が高くなってきた男の子音符
成長が、嬉しいですえーん





キラキラ出来上がりました!!キラキラ


クリスピーチキンはたくさんできたので

別で持ち帰りですほっこり

味見がとまらないくらい笑い泣き美味しくできましたラブ100点





はやく食べたい!!と、楽しみにしてくれていましたラブラブ早く教室で、みんなで食べれるようになるといいなぁぐすん







よくふざけていた子が、危ないから気をつけなよ!と注意してくれていたり

背が伸びている!と気づいたり、

すごく成長している!と感じることが多かった一日でした!!

嬉しいような、寂しいような。

こうやって、みんなの心と体が大きくなっていくのを、講師の立場から見守っていけることが

とてもとても嬉しいですえーん

レッスンに来てくれて、本当にありがとうピンクハート

また来年も、元気なみんなに会えるのを楽しみにしていますキラキラ








レシピコンテスト応募は、1/10までですニコニコ

皆様のご応募を、お待ちしております!!









本日もお読みくださり、ありがとうございましたお願いハート