こんにちはニコニコ
神戸親子遊び推進協会
とことこ®️子どもお料理教室
楽楽(らくらく)子どもキッチン
よこやまあゆみですふたご座


本日は、新講座の開催のお知らせですキラキラ

さんすうとこくごがたのしくなる
ハンバーグのレシピルンルン


お子さまを育てられながら、毎日を頑張っておられる
親御様に向けての講座になりますキラキラ



「自分はいい親なんだろうか?」

「もっと優しい親になりたい」

「たくさん褒めて子どもを伸ばしたいのに」

こんな風に、悩まれたことはありませんか?

私自身、子どもを想うあまり
厳しくしすぎてしまったりして、
あぁ自分なんかが親じゃない方が良かったんじゃないだろうか…
そんな風に感じてしまったこともあります。。


わたしたち、とことこ®️子供お料理教室は、

〝子供とお料理をすること〟

ここに、たくさんの答えが詰まっていると考えています音符


永遠に続くかのように感じてしまう毎日も
振り返ってみると、あっという間です。

そして、子供の成長とともに
色々なものが変化していきます。

毎日、必ずするお料理の時間を少し工夫するだけで、
それは親子のコミュニケーションの時間となりますハート

(長時間でなくていいのです、たった○分あれば良いのです→講座にてお話させていただきますウインク

ちょっとしたコツ、声かけによって
親御様にも、お子さまにも
少しづつご自身に自信をもち、
毎日をもっと楽しんでいただきたいキラキラ

その作業の中で
お子様が国語力、計算力、暗記力、段取り力…などを学習しながら
生きる力を育むことができる
声かけやコツをお伝えします!!

親御様が、お料理させてみたいな…キラキラ

そう思われた時が
始め時だと思いますニコニコ

お子様と、お料理するポイントを
しっかりとお伝えしますピンク音符

ハンバーグの作り方はとてもシンプルです、
安心してご参加くださいねハート

お料理を難しく考えず
少しづつ、慣れていきましょうハート

お家のどこに、何があるか
お子様自身がわかるようになり
お料理も、覚えてくれたら
こんなに助かることはありませんよねウインク

私自身、子供たちとお料理するようになってから
成長が目に見えてわかる瞬間がたくさんあり、
子供とお料理する素晴らしさを身をもって実感していますキラキラ

うまくいかなくても、大丈夫です🙆‍♀️


そして、一緒に、食卓を囲み
おいしいね!と食べることで
子供たちの自信に繋がっている、と感じています爆笑

本当に。素直に。人が作ってくれたものって最高に美味しくて幸せですえーん
それを子供が頑張って作ってくれるんだから、美味しいにきまってる!!

この講座を学び、ハンバーグ作りを親子で楽しみながら
学習力、生きる力を育んでいただきたいキラキラ

そして、おいしくおいしく
みなさまで召し上がってくださいねもぐもぐラブラブラブラブ

幸せだな、とか、楽しいな、
とお子様も親御様も感じられる
その小さなお手伝いをさせていただけたら嬉しいなぁと思っていますお願いラブラブ


講座では保護者様用テキストにプラスして
お子様にレシピブックも付いてきますラブラブ

講座は、zoomでのオンラインレッスンとなりますニコニコ
zoomのアプリをインストールしていただき、
私が送るIDと、パスワードを入力していただきますと、
指定された時間よりオンラインレッスンが開始されます爆笑

講座では、私がお話しながら実際に作っていき
皆様に見ていただくというやり方ですが
もし、一緒に作りたいなと言う方は
材料と、必要器具を準備して
是非ご一緒してくださいねニコニコラブラブ
夜ご飯のおかずにしていただけたらと思いますステーキラブラブ

講座は、約二時間程度となります。
(講義約30分、実習約60分、質疑応答約30分)

日時 7/4(土)15:00〜
           7/5(日)15:00〜

参加費 3000円
(ゆうちょ銀行、PayPay、LINE Pay)

定員 各回5名

希望日時がありましたら、ご相談ください照れ

テキストと、レシピブックをお届け致しますので
できれば、お決まり次第早めにお申し込みをいただけると助かりますおねがい

また、発送後のキャンセルは出来かねますので、ご了承ください。

まだオンラインレッスンに慣れておらず
ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致しますお願い