こんにちは爆笑
楽楽(らくらく)こどもキッチン
横山亜由美ですキラキラ

土曜日に、相生カルチャーでの初レッスンがありました流れ星
この日まで、ずっと緊張していた私…
ちゃんと時間内にできるかな?喜んでもらえるかな?
この日は真奈美先生がアシスタントに入ってくださったので、とてもとても心強かったですおねがい


アシスタントではなく、自分が指導する立場というのは、ものすごく緊張しました。

子供たちによって、性格も全然違うので
進め方も変えていかなければいけないこと。
真奈美先生に沢山アドバイスいただきました!!


子供たち、どんどん次は何したらいいですか?と聞いてくれて
私が沢山助けられましたえーん


みんな、お料理が本当に上手ラブラブ
男の子も手際よく進めてくれますおねがい


みんなしっかり話を聞いてくれますニコニコ

きちんとポイントを押さえて作ってくれましたニコニコ



真奈美先生が沢山写真を撮ってくださりました、
感謝感謝ですお願い


食べ終わったら…

真奈美先生が用意してくださったクリスマスプレゼントに子供たち大喜びハート
ゲームをして、楽しみましたサンタクリスマスツリークリスマスベル



今回、初めてでご飯を含め4品と品数が多く
時間内には出来上がりましたが
それは真奈美先生と子供たちに助けていただいたから。
次回からは私一人なので
子供たち皆んなにしっかりレッスンできるように、2品にします。
彩子先生にも次回レッスンに向けて
アドバイスを沢山いただいて感謝の気持ちでいっぱいです🙇‍♀️
素晴らしい先生方に囲まれて、本当に心強いですえーん
焦ってしまう気持ちもあるけれど、
慌てずに、自分なりに頑張っていこうと思います。
次回レッスンもがんばりますキラキラ

真奈美先生、ご出産まであと少し、体調に気をつけて元気にお過ごし下さいラブラブ
一年間本当にお疲れ様でしたお願いキラキラ