和音笛 コーデルを私はこよなく愛しています♬

 

この和音笛は

優れものです。

 

何と言っても

 

赤ちゃんから手にもつことができるんです。

 

和音笛もれっきとした楽器ですが

赤ちゃんの小さなもみじのようなおててに持てる楽器で

しかも演奏する意欲を掻き立てる楽器って

他にあるでしょうか滝汗

 

コーデルって全音から出している和音笛。

 

アコードって鈴木さんから出している和音笛、

 

 

全く同じものですが

会社によって名前が異なります。

 

ただ、子どもたちは

【コーデル】って呼びます。

 

呼びやすいのだと思います。

 

 

そのコーデルはこちら。

 

 

この写真は鈴木さんの和音笛ですね♪

 

私はこのコーデルで強いミミヂカラを持ったお子さまを多く育てました。

 

そして耳が強いということは

どんなことなのか? ということにも

気が付きました。

 

音感は音楽をする人だけが身に付くものでなくて

音感は多くの能力を引っ張り上げる役目があるのです。

 

そういうコーデルちゃん💛

 

ここでもコーデルの素晴らしさをお伝えしていきたいと心しています☆彡