昨年からスタートした

 

ママの意識をブラッシュアップ講座も

いよいよ終盤を迎えています。

 

もともと、スクールの保護者の方が対象だったのですが

毎月1回の講座をマンツーマンでさせていただき

光栄なことに個人的にもそのお母さまと仲良くなってしまいました🌸

 

もしレッスンのみだけでしたら

一保護者の方ということだったと思いますが

学びの講座を通して

そのお母さまがどのように我が子を愛し育てられているか、

そして子育ての方向性も知ることができて

意義の深い時間だったと思います。

 

 

ママのためのブラッシュアップ講座は

音楽を中心とした

【音楽の力】をどのように家庭で反映させていけるか、ということや

実際に、ママが家庭では先生という立ち位置も作りながら

親子で学ぶ時間を充てていくことで

ホームスクール的な空間も生み出せます。

 

しかも

そのホームスクールは短い時間で構わないのです。

毎日続けることで大きな力へと繋がります。

 

 

あと数回で終わりとなりますが

どのようにご家庭で実践できるか?をポイントにして

お母さま方が実践しやすいように

講座をまとめていきたいと思います。

 

こんな感じのカレンダーにご希望日を記入していただき

提出をお願いしています🌸