ブログ主は高校からチェロをスタートしました。

 

もう50年近く経ちます。

 

のに

 

チェロを持っていても

練習する気になれず

音環境など気にすると

防音室でしかできないなぁと思ってみたりで

 

宝の持ち腐れです。

 

 

そして

 

チェロを練習する時に

 

いつも思っていたことがあります。

 

 

ピアノと違って

指で弾けばその音が出る というわけでなく

いつも音程がずれていないかな、

正しく音が取れているかな、

伴奏が欲しいな、、、

 

などなど

 

ちょっとした時に不便を感じます。

 

特にスケールの練習が私は苦手ですが

正しい音を取りたいので

だれかがピアノで補助してくれるとありがたいのです。

 

そんなこんなで

 

うじうじしていてもつまんないので

どなたか、私のようにお悩みを感じている方が

おられるなら

月に1~2回ほど集まって練習してみませんか♪

 

6月あたりからスタートしてみたいと思っています。

 

ぜひこのメッセージフォームから

お尋ねください♪

 

詳細をお伝えさせていただきます♪

 

会費も会場費を割り勘、だと思っています♪

 

かわともこ

 

 

初心者の方だけを対象といたします♪

 

 

お待ちしてますウインク