幼稚園全体で専門的な音楽教育に近いスキルを

 

教諭の皆さんが身に付けることに成功いたしました!

 

キラキラ花火キラキラ花火キラキラ花火キラキラ花火キラキラ花火キラキラ花火キラキラ花火

 

おめでとうございますキラキララブキラキラウインク

 

一年半もの時間をかけることで

 

園児さん全体に【聴音力バツグン!】のおみみの強い園児さんを

 

育てることができました。

 

動画や写真を真正面からアップロードできる許可をまだ頂いていないので

 

その様子をここでご覧いただくことができませんが

 

この一年半で教諭の皆さんが学んだことは

 

①メロディー模唱 聴唱

 

②ハーモニー → 聴音力を身に付ける

 

③リズム

 

④五線読み

 

⑤鍵盤

 

という5つのコンテンツです。

 

園児さんの様子をアップロードしても良い許可を保護者の方から

得られましたら

その様子をここでもご紹介したいと思いますデレデレ

 

このプログラム法を教諭の皆さんが実施できるということは

日本でもここの幼稚園だけですが

音楽教育に優れている日本の幼稚園全体で

将来に繋がり役に立つ専門的なスキルを

教諭の皆さんが身に付けてくださる幼稚園が増えてほしいと願っています。