ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます。
★「大人女子」と「子供おばさん」の定義
・「大人女子」……歳を重ねても、若々しくて可愛らしい大人の女性。
・「子供おばさん」……大人になりきれない、若作りの子供っぽいおばさん。
★登場人物は、こちら→☆
★作家・ひかりの自己紹介は、こちらコチラ→☆
■「自分とは違う生き方を認められない人」との関わり方
41歳になったアイコが登場する
講談社の「ミモレ」のコラム&漫画がUPされました。
(※コラム+4コマ漫画という形で
不定期で掲載されています)
今回の漫画は、
「自分とは違う生き方を認められない人」をテーマに描いてみました。
https://mi-mollet.com/articles/-/39684
アイコの職場には、独身のアイコに「結婚っていいわよ」と言ってくる先輩がいるのだとか。
独身のアイコと別居中のナルミは、この状況にどんな結論を出すのか。
◇
「結婚っていいものよ」という人の結婚って、「ざっくりしすぎ」なんですよね。
“好きでもない人との結婚”や“生活習慣の合わない人との結婚”でもいいもの、だと言っているわけではないでしょうし。
つまり、独身の人は色々な選択肢の中で、自分にとっての幸せを選んでいるわけで、そもそも結婚に向き、不向きもあるでしょうしね。
逆に、独身者が「独身はい自由で楽しいですよ。恋愛だって、好きにできますし。独身になったら?」なんて言ったら、どう思うのか?(こんなことをわざわざ言う独身者もいないでしょうが)
1人が好きな人、恋愛が好きな人、家族が作りたい人、夫とずっと恋人のような関係でいたい人、子供がいたら幸せな人、ホント、人それぞれです。
しかも、「どんな相手か」にもよります。
恋愛が好きでも、相手が既婚者(不倫)だったら辛いだろうし、結婚できたとしても、モラハラ夫じゃ幸せになれないし、子供がグレてしまったら、平穏な生活が脅かされますし…。
だから、簡単に「結婚はいいものよ」なんて言わないほうが、いいでしょうね。
逆に、離婚した人の「結婚なんてするもんじゃない」というアドバイスも、何の役にも立たないものです(苦笑)。
何はともあれ、アイコたちは、どんな結論を出すのか。
ぜひ、漫画のほうをご覧ください。
「自分とは違う生き方を認められない人」の対処法
https://mi-mollet.com/articles/-/39684
(漫画は1P目に掲載されるようになりました)
・ひかりの記事一覧
<ご参考まで>
★「子供おばさん」(セカンドシーズン)漫画の一覧はこちら!
https://ameblo.jp/kodomoobasan/theme-10108027040.html
★「子供おばさんと大人女子」(1stシーズン/原作:ひかり/作画:Nobby)はこちら
※インスタならではイラストをUPしています!
★主人公・アイコがつぶやきます。ツイッター→@kodomooba3
★子供おばさんの世界を書籍や電子書籍で!(エッセイ本)



